2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
02.11.2010
comment:0
trackback:0
Halloween本番。
>> 19ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
とうとう10月も最後。
ハロウィンのTrick or treatで締めくくりーーー。

うちも、おっ君も連れて、アパート内を回りましたよー。。
去年までは、来る子供たちを迎える側だったのですが、今年からJOE君も歩けるようになったし、Trick or treatに初参加です。

寒い地域なので、デビルみたいに被り物ありにしてよかったー。じゃないと、かなり寒くってきついです。

halloween 032

両隣のお隣さん以外は、”はじめまして”の意味もこめて、挨拶回り。。。というところ。

halloween 035

おっ君といつも外でボール投げて遊んでいるので、皆さん、名前は知らずとも、私とおっ君はよく見ているそうです。。。。
halloween 036

途中からJOE君は、自分の役割がわかってきたようで、バスケットの中のお菓子を積極的に取ったり、もらったりしていました。

halloween 037


15件ぐらい回ったかなあ。
そしたら、バケツいっぱいになってしまったのです。どうやって消費しようか?
当初は、近くの一軒家の地域にも行こうかー?といっていたのですが、もう寒いし、お菓子いっぱいだし、もう十分。

halloween 038


今年のデビルコスチューム、4回ぐらい着たかな?
”もと”とれた??去年は一回しか着なかったしねー。

なにげに大人の私たちも楽しんでしまいました


31.10.2010
comment:2
trackback:0
Day careでHalloween party
>> 19ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
金曜日、Day careでHalloween Partyがありました。

halloween 009

金曜日は、JOE君がDay careに行く日ではなかったので、Halloween partyだけ参加しました。
だけど、また私がいなくなると思ったらしく、クラスに入って泣き出してしまい、せっかくのみんなの集合写真取れませんでした!
ばかぁ~~~~~。

しかし、スナックタイムが始まると、泣き止んで食べだすJOE君なのです。

halloween 010

一歳児クラスの先生です。
Miss Monica&Miss Jennaと一緒に。

halloween 012


Day Careから電車(といっても貨物ね)が通ったので、男の子は外に釘付けです。
男の子って、どうしてそんなに電車がすきなのか。。。。?

halloween 013


集合写真撮れなかったのが悔やまれますが。。。。
去年はまだハイハイしかできず、あまりHalloweenを楽しめたわけではなかったのですが、今年は、私たち大人もJOE君のおかげでいろんな経験させてもらってます!


25.10.2010
comment:2
trackback:0
ちびデビルになりました。
>> 19ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
ハロウィンのイベントのひとつとして、動物園で行われている Erie Zoo Boo にいってきました。
10月15日ー30日の夜6時から9時まで、動物園でハロウィンのお子様向けイベントがおこなわれています。

子供はみんなコスチュームを着て仮装して、Trick or treatをするんです。


今年は、JOE君。。。。。Devil!になってみました。

(↓小悪魔参上!)

devil 030

いや、ほんとはライオンのコスチュームだったのに、小さくて入らず。2-4才用の悪魔のコスチュームを急遽買いました。

devil 020

これが大正解だった。
ライオンとか動物系を着ていた子供ははわんさかでした。デビルちゃんは、なんと同じ子に一人も会わなかったので。。。。

↓エルモとストロベリーショートケーキにはさまれた。
悪魔のしっぽがまたかわゆし。)

devil 027

結構いろんな人に、”あのデビルのこみて!かわいいー”といっているのが聞こえました。
ほかのことかぶらなかったのがよかったのかー。


いやー、それにしても、やはりアメリカ人の子供の仮装はめちゃくちゃかわいい。
オズの魔法使いのドロシーのことか、結構いたけど、みんなすっごいかわいくて、映画から抜け出たよう。。。

devil 034

(↓ちびデビルは、しまうまに乗ります)
devil 037

(↓ダンスパーティー会場のお立ち台にも乗ってみた)

devil 033


動物園には、11個のステーションがあって、ここでお菓子をもらえるのです。
それぞれのステーションは、町の銀行とかスーパーとかが協賛してお菓子を配っているのです。

JOE君は、そのおねーさんとかおにーさんに券をあげて、お菓子をもらってくるのがかなり楽しかったみたいです。
券を持たせて、”ほら、おねーさんにあげてきて”というと、スタスタと券をあげて、お菓子をもらっていました。
devil 046

devil 039

お菓子は、Yと一緒に食べましたー。


今年は、アパート住まいで、きっとハロウィンの日は、子供もきっと来ないので(ウィスコンシンでの一軒家のSubdivisionでは毎年すっごい子供がきたし、うちも回ろうとおもっていたのにー)、こういうイベントに顔をだして楽しもうと思っています。
23.10.2010
comment:2
trackback:0
せっかくの初ナイアガラなのに。。。
>> 19ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
先週土曜日は、日本人会のランチのあと、家族みんなでナイアガラの滝にいきました。

私は、ナイアガラの滝はもう3回目。。。か?
Yは、もっと行ったことがある。。。?

田舎もの2名(JOE&おっ君)は、初カナダ&ナイアガラです。

。。。といってもただの陸続きなのですが。。。


それなのに、それなのに、いきなり、デジカメが壊れました!


おっ君もナイアガラの前を歩いたりしたので、記念の写真を撮りたかったのですが。
すっごい残念です!


夜は、日本レストランでおいしー日本食たべて、カナダのフォーポイントシェラトンに泊まり、(犬OKで、一泊犬は10ドルという良心的なホテルでした)翌日は午後3時ごろ帰ってきました。

あ、途中NY州バッファローでJOE君が記念すべきオフィシャルなFirst hair cutをしてもらいましたが、そのお店がすっごいユニークでした。それも、写真撮れなかったんだなーーーーー。。。
(携帯のは画像悪し)


なので、文字だけで写真を貼れないのがすっごい無念です!


といっても、ここからナイアガラまでは車で約2時間弱なので、ナイアガラ全シーズン行く!とYは行っています。

滝自体はもー、飽きちゃったので、5分ぐらいしか見ないんだけど、カナダ側の町は、すっごーいベガスばりにたのしそー


次回は、ぜひ写真。
21.10.2010
comment:0
trackback:0
エリーにも動物園がありました。
>> 19ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
エリーの動物園に行ってきました。二週間前なんですけど。。。

今すんでいるところは、結構便利で、モールも車で5分、動物園も車で7分ぐらい!

joenew 033

Milwaukeeの動物園と比べると。。。小規模です。でも、なんか、小さいながらもがんばってる感あり。
Choo Choo Trainもあった!

joenew 010

トラの子供が今年6月に生まれたんだって。YURIという名前のアムールトラです。
すっごいかわいいいいい~!

joenew 014

ラッコ↓
joenew 019

さすが、JOE君。おっ君と暮らすJOE君には、動物っていうのは、みんなおっ君感覚みたいです。
ヤギは、もちろん、余裕ー。

joenew 025

そして、カンガルーが放されているところでは、カンガルーにダッシュ!!!!
こっちがヒヤヒヤしました。カンガルーも、ちょいビビッてたけど、その後ジャンプしてどこか行ってしまいました。

joenew 029

ポニーの口を触ろうとして、危険!!Yが、気にしてました。噛まれたら馬っていたいよね?

joenew 035

エリーの動物園、まあまあ、許せる感じ。昔ながらのせまーい檻の中とかだったら、もうくるのもいやになるけど、まあまあ、動物たちに許せる環境でした。

でも、今、私、パワーボール当たったら、5億ぐらいこの動物園に寄付したい感じ。
やはり、動物は、自然が一番だよね。なんか、暇そうな動物たちが気の毒になりました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。