2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07.02.2010
comment:2
trackback:0
靴さがしが大変。。。
>> 10ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今日も画像なしです~。


アメリカでの赤ちゃん用の靴を探すのがすっごい大変です!

うちの中では、裸足ですが、Day careでは、歩けるようになったら靴が必要といわれていたので、今回一時帰国で西松やさんで買った靴一足と、いただいた、かわいいBootieをDay careには置いてあるのですが、とにかく、ヘビーに使うので、汚れるんですよね。

なので、余分に靴を買いたいのですが、なかなかない。


足の甲もぶよぶよと大きいJOE君なので、靴がほんとなかなか入らないのです。
なので、足の入り口がほんと、がばっとあくようなものでないと、無理。
こちらの赤ちゃんは小さいし、足の甲も薄そう。。。。


アメリカでも赤ちゃんの靴はいっぱい売ってるけどほんと足にあわないの。(涙)


今回も西松やさんでネットオーダーして送ってもらうしかないか。。。とおもっていたのですが、
今日ベビーザラスでようやく、足が入るものを発見!

今日は、近くのモールでジンボリーとかChildren's placeとかいろいろ探し回ったんだけどー。


でも、それでも一足しか買えなかったので、あとは、お得意の”西松や”さんでネット買いしようとおもっています。


スポンサーサイト
確かに・・・・。
確かに、アメリカの靴はどうも会わないのが多い!!何でだろう・・・。Robeezはダメでしたか?なんか、モンキーズの子達はRobeezをよく履いてます。なんだかやわそうだし、伸びそう(笑)。

そういえば、シェパードも毛、ダブルコートなんですか?毛、永遠の問題ですよね・・・。確かに、今のところ、レイン君、アレルギーとかなくって助かってます。今後も出ないといいな。
エリママ / 08.02.2010 / URLEDIT
Re: 確かに・・・・。
Robeez、はじめて知りました!こんな田舎は、Oshkoshとか、ジンボリーとかそんなふつうのお店しかないんですよね。。。
シアトルは大都会なので、お店もたくさんあるんだろうな。。。
いただいたBootyは、がばっとあくタイプなので、ほんと機能的。はきやすくて気に入ってます。
シェパードもダブルコートですよ。ちょっとブラッシング怠ると、アンダーコートが浮き出てきますよ~。
Akiko / 09.02.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/89-a25fd97c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。