2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
06.02.2010
comment:2
trackback:0
やっと風邪なおりました。
>> 未分類 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
やっとJOE君の風邪が完治っぽいです。
先週はDay careを2日も休んでしまいました。

その間、面倒見てくれていたお母さんに感謝。

私も風邪ひいたけど、今度はおかあさんにうつったらしく、今度はお母さんが鼻水とか咳とかでてきました。

昨日まで、なんか具合悪かったらしく、抱っこからおりようとしないJOE君でした。
24Lbもあるので、ほんと抱っこしてると疲れるのです。


悪いけど。

なので、地獄。。。。。

でも、今日は一人遊びとかよくしてたし、ずーっと抱っこを要求されなかったので、やはり回復に向かったのではないでしょうか。

今日は、結構歩いてて、家の中をうろうろと歩いてました。ほんとすごい歩くようになり、おかーさんはすっごいびっくりしてました。今日はWAL MARTで初歩き☆

joe33 008


Yが、昨日からドイツへ出張に行ってしまい、デジカメを持っていかれたので、画像は古いです。

そうそう、先日は、ミートソーススパゲティを作ってあげました。
長いパスタは食べられないので、ゆでるときにバリバリとちぎって鍋の中にいれてゆでました。
結構おいしそう完食してくれたー。


joe33 001
いまだに麦茶とか哺乳瓶あげてます。

本当はシッピーカップとかなんだろうけど、面倒くさく、なぜか哺乳瓶のまま。。。


私は、あまり母親としては、しっかりやってないほうだとおもいます。
最低限はやるけど。。。。


うちのおかあさんは、私が、おっ君(うちの犬)に話しかけるときのほうが、声がすっごい優しいといいます。
そうかな。。。。?

でも、おっ君は、私以外に人生頼る人がだーれもいないので、やはり、私もつい優しくなってしまうというか。
おっ君には赤ちゃん言葉ではなしかけたりするけど、JOE君には。。。しないかな。


おっ君は、私にとって、永遠の赤ちゃんみたいなものです。


No title
無事、治ってよかったですね!Joe君、24ポンドーー?重いですね・・・(苦笑)。スパゲティーおいしそう~~。レインも今日はスパゲティーでした。子供って、炭水化物が大好きですよね(笑)。

うちも犬にはあまいですよ。最近、レインの寝床を移動したので、犬たちはまたわたしたちのベットで寝てます(苦笑)。ふかふかしてあったかくて気持ちいい。でも・・・・、ブーベアの毛がすごいんですけど・・・・。もー、抜けて抜けて・・・。1週間に3~4回ブラッシングしても、毎回すごーーーーーーーい量の毛が抜けます。家も、1日2回もスワイプ・・・。それでも、レイン君がハイハイして、服に大量の毛が付きます・・・(涙)。いったいどうしたらいいものか・・・。
エリママ / 07.02.2010 / URLEDIT
Re: No title
わかります!うちもブラッシングしてもアンダーコートの毛が大量に。
お母さんが一日3回も床をSweeperで掃除してくれてます。私だけのときはあまり気にならなかったんですが(O型いいかげん人間なので)、母親いわく、”こんな毛が落ちてるのにJOE君がハイハイしてるかとおもうとぞっとする!”とかいわれました。(笑)
たしかにブーちゃん、結構毛がたくさんありますもんね。
でも、動物の毛にアレルギーなくて、お互いよかったですよね!じゃないと、とんでもないことになっちゃいますよね。
ほんと、犬毛は永遠の課題。。。。。
Akiko / 07.02.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/88-7c574dd7
