2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.02.2010
comment:2
trackback:0
Ear infection。
>> 10ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
とうとうEar InfectionにかかってしまったJOE君です。
なにが原因なのか。。。


先週の金曜日から急に熱がでてしまい、38度ぐらいになりました。土曜日も、日曜日も熱が下がらず(日曜なんか39度台に!)、かかりつけの小児科に電話して(週末はお休み)、当番の先生とお話しました。

当番の先生が言うには、
”そのぐらいの熱は、たいしたことありません。呼吸が普通なら大丈夫。4-5日熱が下がらないようだったらクリニックにつれてきて”といわれました。

うちの母親が日本からきているのですが、母親は
”こんな熱が出ているのに、見てくれないなんて!日本だったら、すぐ病院に行けるのに!”と激怒。
っていうか、私に言われても。。。

親がすごく心配するので、私なんか2回も先生に電話するはめになり、そのたび、おなじこと言われているので、板ばさみ状態でした。

JOE君は、遊ばないで抱っこをずーっとせがむし、夜もすごい頻繁に起きるので、私も寝不足。
寝ている横でJOE君の咳をまともにくらうし。。。。




4日目の月曜ぐらいになると、昼間は熱は下がるのだけど、夕方にがーっとあがるので、とうとう夕方かかりつけのクリニックに連れて行きました。

すると、ちょっと耳を見ただけで、Ear infectionの診断でした。熱の原因はこれだったんだよね。
抗生物質を処方してもらい、熱はさがりました。

現在は食欲があまりないけど、元気になりました。


でも、その翌日から今度は私が病気に。
熱が38度台でました。薬を飲んでとりあえず熱は7度台まで下がっていますが。。。

もう、早く寝たい。。。

やはり、健康が一番。

でも、赤ちゃんの場合、免疫つけていくためにしょうがないと思うけど、やはり子供の病気は大変です。。。
大丈夫ですか?
大変だったようですね・・・。大丈夫ですか?そうなんですよねー、家族の誰かが病気になるとみんなが疲れるし、移っちゃうし・・・。でもとりあえず熱がさがったようでよかったですね。ゆっくり休んでください。
お大事に・・・。

エリママ / 04.02.2010 / URLEDIT
No title
ありがとうございます。
いまだ喉がすごい痛くて、話すことも食べるのもままなりません。。。
太っていつも元気いっぱいのJOE君なんですが、どうも、すぐ病気になっちゃうんですよね。
ほんと、悩んでます。。。。
Akiko / 04.02.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/87-000280ab
