2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.01.2010
comment:2
trackback:0
どこまでも歩く。
>> 10ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
先日、数歩歩いた!と書いたのですが、その2,3日後から、今度はすごいステップアップしました。

どんどん歩くようになりました。

歩いて、時には、途中で止まって、また歩き出したり。。。すごい余裕。


ずっと歩いているわけではなく、気が向いたときだけみたいで、まだまだハイハイもするのですが、歩くのがまた楽しいみたいです。

最近は、Day careでもすごい充実しているらしく、先生によく、”よく笑うし、よく動くし、お昼ご飯もよく食べる”といわれました。


歩くようになって、ちょっと疲れるようになったらしく、よく寝るようにもなりました。



おかーさんが、手伝いに来てくれているので、それもまたいい遊び相手が増えたみたいです。
お掃除手伝い中。

joe33 014


うちの犬、”おっ君”にも、また興味がわいているらしく、触りたいらしい。


joe33 015

おっ君は、日本語で”あ、犬だ!”とか、”来た!”というと、犬が外にいると思って、窓に吠えに行きます。(笑)
すばらしい日本語理解能力です。


joe33 016
すご~い!!
JOE君、すごいな~!!本当もう目が離せませんね。私の友達の子も10カ月とか11カ月で歩き始める子が多いです。なのに、レイン君・・・・。今からハイハイなんですけど・・・・(汗)。レイン君よりも2~3カ月後に生まれた子がもうハイハイとかしてると、焦ります(笑)。ま、赤ちゃんそれぞれ成長が違うってことですね。

お母様が見えられてるんですね!いいな~。学校も始まりましたか?勉強に集中できますね。がんばってね☆
エリママ / 30.01.2010 / URLEDIT
Re: すご~い!!
こんにちは♪
レイン君ハイハイおめでとうございます!本当に、子供の成長は一人ひとり違いますよね。それが、個性でもあり、面白いところでもありますよね。
学校始まりましたが、すごく忙しい上に、私も風邪がJOE君からうつってしまい、ダウン中です。シアトルは暖冬なんていいですね~。



Akiko / 03.02.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/84-9e563cd6
