2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.01.2010
comment:2
trackback:0
犬と赤ちゃん。(うちの場合)
>> 9ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
帰省中、友達と話していたら、友達の友達の話だが、子供が生まれる前に柴犬を飼いはじめ、家犬にしてすっごくかわいがっていたのに、子供が生まれて、2人目で、とうとう、その柴犬を外犬にしてしまったんだって。


理由は、いろいろあるのかもしれないが(アレルギーとかね)、その犬をとっても気の毒に思ってしまった。


確かに、子供がいると、確かに毛が。。。とかいろいろ気を使うよね。
うちは、大型犬がいるけど、ブラッシングをよくするようにし、毎日掃除機。。。かな。

もともと犬が大好きなので、JOE君がうまれてもうちの犬はわたしにとってすごく大事です。
夜、犬と散歩している時間が、今では、すっごく癒しに。。。(外はマイナス15度とかだけど)なので、すごく楽しいです。

比べることではないけれど、私にとって、JOE君と、うちの犬じゃ、JOE君が小指一本分ぐらい、犬より大事度が上ぐらい、JOE君とうちの犬は、近差です。

JOE君が、犬のおもちゃであそんでいたりすると、”こら!それはおっ君(うちの犬のニックネーム)のおもちゃ!”といって、とりあげてしまうぐらい。(犬のおもちゃは汚いからじゃなくて、おっ君が自分のおもちゃを取られたと思うから)

joejap 012

いまのところ、JOE君とおっ君の関係は、つかず離れず。。。というところ。

No title
こんばんわ~。私の知り合いにもいましたよー・・・。柴犬2匹飼ってて、すごーく大事に大事にしていたのに、子供が生まれたとたん、外犬に・・・。確かに、アレルギーとかあるかもしれないけど・・・。難しいところですね。うちは絶対そんなの嫌~!確かに柴犬はダブルコートで毛がも超ーーーすごいけど・・・、ブラッシングと掃除しかないですね・・・。その柴ちゃんたち、ブラッシングもしてもらってなくって、アンダーコートがぼこぼこになっちゃっててかわいそうでした・・・。しかも雪の日も外に出しっぱなしにされてました・・・(涙)。

そういえばうちの隣町では、外で犬を飼うのはイリーガルになったそうです。すごくいいことだと思います。
エリママ / 11.01.2010 / URLEDIT
Re: No title
こんにちは!
やはり、子供が生まれたとたん、外犬にってあるんですね。
きっと、飼い主にもやむにやまれぬ事情があるのだとおもいます。(そう思わないと、怒りが。。。)
うちは、そういうことがなくてよかった。今、アンダーコートがすごいぬけるので、毎日すごいブラッシングしてるけど、家の中は毛だらけです。
お隣の町、すごいですね!そんな規則ができるなんて!そう考えると、ワシントン州はPetにたしてかなり考えが進んでいるなあと思います。そういう規則、特に、すっごい冬寒い地域などは、広まってほしいですね。
Akiko / 12.01.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/77-c52e7cfe
