2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
06.01.2010
comment:3
trackback:0
Booty♪
>> 9ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児

かえってきたら、郵便箱に素敵なプレゼントが。
JOE君より4日はやく生まれたシアトルのレイン君のお母さん、エリままさんから、素敵なBootyのプレゼントでした。

なんと、このBootyはエリままさんの手作りです。Etsyに出品されているのですが、この通りCuteなBootyなので、すごい売れ行きです。私も買おうとおもっていたのだけど、規定外サイズのJOE君の足だったので、あきらめていたら、わざわざ大きめに作ってくれた。。。。(涙)

ありがとうございます。

joebooty 004

この月齢のこはまだ歩けないので、靴を買う必要ないとおもっていたのですが、外は寒いし、家の中でも、何か危ないものを踏んづけないように、このようなBootyを履かせたかったのです。

やはり履かせてみたら。。。かわいい~~~~


joebooty 002


靴下以外でなにか履いたのははじめてなJOE君なので、このBootyがきになるらしー。(笑)


joebooty 003


さてさて、このBootyの柄以外にも、とってもおしゃれでかわいい柄のBootyがEtsyのエリままさんのShop、Rainrainrainで売られています。柄は、ほんとおしゃれで、都会的なセンス。。。という感じ。

ちなみに、裏には床でも滑らないように滑り止めがついていたのも◎!!!!


私も、出産する人がいたら、絶対自分で柄を選んでプレゼントにしたいのです。なので、”はやく誰かに赤ちゃん生まれないかなー”と待っているところです♪(笑)

それにしても、こういうものが作れる人って才能あって。。。いいな。。。。


スポンサーサイト
ありがとう~♪
Akikoさん、わざわざブログでBooties紹介してくれて、ありがとうございます!Joe君、気になるらしいですね(笑)。かわいい・・・。

そっか・・・。やっぱり飛行機、大変なんですね・・・。あー、恐ろしい恐ろしい・・・。本当最近は全然じっとしてないからな・・・。ぐずると泣き声でかいし。乗るころには1歳超えてるから、バシネットは無理だと思われます。薬には頼りたくないですが、べネドリアル、飲ませた方がいいのかな・・・。
エリママ / 07.01.2010 / URLEDIT
Re: ありがとう~♪
いえいえ、本当にかわいいし、プレゼントに最適!なので、勝手に紹介させていただきました。それにしても、すごい売れちゃったのですね!!びっくり~~。でも、それも納得ですが。

飛行機、脅かしちゃったかな。。。いや、でも、ほんと。。。ですよ。(笑)今回は回りに小さい子がほとんどいなくて、うちが目立っちゃいました!
お薬で寝かせることは最初から、考えてなかったです。というのも、どのくらいねむっちゃって、その後時差もあるし、どうなるかわからなかったから。。。でも、お友達がいえるとはいえ、一人だし、そういう場合、考えてもいいかもです。私も一人だったら、薬が頭をよぎるとおもいます。
あと、離乳食を飛行機にリクエストしましたが、今回デルタでしたが、米系アメリカ発の離乳食はサイアク。この月齢なのに、もらったのは、Gerberのグリーンビーンズとバナナ(ピンクのやつ)だけ!!(それも、めちゃくちゃ冷たい!)日本から出るのは、ちゃんとごはん系の離乳食の瓶詰めも入ってましたが、行きだけは用意したほうが良いかもです!




> Akikoさん、わざわざブログでBooties紹介してくれて、ありがとうございます!Joe君、気になるらしいですね(笑)。かわいい・・・。
>
> そっか・・・。やっぱり飛行機、大変なんですね・・・。あー、恐ろしい恐ろしい・・・。本当最近は全然じっとしてないからな・・・。ぐずると泣き声でかいし。乗るころには1歳超えてるから、バシネットは無理だと思われます。薬には頼りたくないですが、べネドリアル、飲ませた方がいいのかな・・・。
Akiko / 07.01.2010 / URL [ EDIT
No title
お薬のこと、オンラインで調べていたら、あげない方がいいと思いました~。なんか、べネドリアルを飲ませて、息をしなくなった赤ちゃんがいたそうです。それに、病気を治す以外の目的で薬を利用するのはよくない!!というドクターもいました・・・。怖いので、薬はあげないことしました。

しかし、飛行機、恐ろしいです!!でも行きは友達と一緒で帰りはどうも両親が一緒にシアトルに来てくれるみたいなので、ちょっと心強いです。

機内食、最悪ですね~~!絶対持参します。日本に飛ぶころにはもう1歳なので、普通におにぎりとか食べてくれてるといいのですが・・・。

情報、ありがとうございました♪
エリママ / 08.01.2010 / URLEDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/76-f128b278
