2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.12.2009
comment:4
trackback:0
早くも9ヶ月。
>> 9ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今日は、JOE君、9ヶ月記念日でした。


。。。。なのに、まったく忘れていた私。

今週はテストが目白押しだし、今日もあったので、もうそっちに気をとられ、まったく忘れていました。

JOE君、ごめんね。


joe11 012

9ヶ月は検診なのですが、今週中に予約を取らないと。。。。
もしかしたら、1月に入ってからかなー(もし、Vaccineとかなかったら)

No title
JOE君、9カ月おめでとう~~♪早いですよね・・・。レイン君は9カ月、注射なかったです。でも病院によっては、鉄分が足りてるかとか、血液検査があるらしいです。なんだか学校、クライマックスって感じですね。がんばってください~。
エリママ / 15.12.2009 / URLEDIT
Re: No title
こちらこそ、レイン君一足お先の9ヶ月おめでとうございます!
あと一ヶ月で2桁ですよ。なんか、さびしいようなうれしいような複雑な気分ですが、お互い最後のSingle digitの月を楽しみましょう♪うちも予防接種ないといいなあ。うちは、いつも注射泣いてます。レイン君みたいに、”あっ”で、終わってほしい。。。(笑)
Akiko / 15.12.2009 / URL [ EDIT
かわいー
わー。JOEくん大きくなったね。9ヶ月というと、私がアメリカから帰国したときの息子と同じです。飛行機の中で大泣きしちゃったらどうしよう、、と心配だったけど、その頃お気に入りだったCheeriosを愚図ったらすぐあげたりして、あとはほとんど寝ていてくれて楽だったよ。一応、睡眠薬?として子供アレルギー用ベネドリルとかも用意したけど使いませんでした。子連れで飛行機はホント気を遣って大変だけど、何事も起きず無事に帰国できるよう祈ってるね。

本ブログ、共感してコメントしたーいと思うことが多いんだけど、コメント欄がないのでこちらにいいかな?

>でもさー、思うに、どんなことをしても自分の味方って。。親しかいないんだなあと実感します。Yとは、いくら夫婦でもやはり他人だし。

これ、子供を産んでみて、しみじみと私も思ったよ。私は冷たい人間なので(笑)、「人間は誰でも自分が一番大事だし、それが本能」って割り切ってるんだけど、子供を産んで自分をおいても守りたい存在に初めてであった気がしました。
夫婦間の愛はそれとは少し違うよね。私もアメリカで辛いときは「母に会いたいな…」っていつも思ってた。年末に会えることになって良かったね。いっぱい親孝行してね☆
WAMI / 15.12.2009 / URL [ EDIT
Re: かわいー
WAMIさん、コメントありがとう!
そうでしょーおおきくなったんですよ。あっという間でした。でも、振り返ると、なんかあれもこれもと長かったような気もするんだけど。WAMIさんの息子さんも生意気なこといったりするようになって、ほんと成長したよね!!お話するようになるともっとかわいくなるのかなあ。
子供ができてから、実は、Yとは子供のことをめぐって結構けんかになったりすることがおおくなったんですよ。Day careのこともしかり、私が学校にいったり、勉強したりしてることも、実は、面白くないみたい。頭が古い人間だったことを始めて知ったんだよね。でも、うちの母親は働いていたこともあって、すっごいリベラルなんだよね。なので、そういう愚痴とかきいてもらって、自分の考え方がだけがちがうとか思わないですんでいます。そのほか、やはりYは他人だよと思うことも多く。。。。(笑)
母親は、絶対的自分の味方だよなあとつくづく思います。私も、じょー君にたいして、そういう母親の存在ででありたいなと思います。

息子さん、9ヶ月で日本に帰国したんだね~。うちは、あまり寝ないタイプだから。。。こわいなあ。食べ物は好きなので食べ物でつるか??おもちゃも、なんかほかのお客さんの迷惑になりそうだしなあ。。。よそうがつかない分、どうなるか怖い。



Akiko / 17.12.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/74-a1bfed27
