2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12.12.2009
comment:0
trackback:0
おなかに虫?騒動。
>> 8ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
先週の話ですが、先週の金曜ぐらいからJOE君、下痢が。。。。。

Day careもやすませました。頻繁な下痢じゃないけど、一日一回のBM(うんち)が下痢状で、すごい甘酸っぱい臭い。

一日ずつ状況が変わって、金曜日は下痢だけど、日曜はその中に固形状のうんちもまざり、よくなったとおもったら、また火曜に下痢という感じ。

そんな中、火曜にJOE君がおならをしたので、BMしたかとおもい、オムツ確認したら、ちょっとBMがついていた。よく見てみると、その中に茶色い紐みたいな、ほそーい5ミリぐらいの糸状のものが数個。。。いた。


そんなのは見たことがないのでびっくりして、もしかしてこれは、虫が下痢を起こさせてるのではないか?とか、もしかしてパラサイト(寄生虫?)??などと、びっくりしてしまった。
どうせ下痢をしているし、一回クリニックにいこうと思い、翌日にアポいれました。

予約のときに、うんちに虫みたいのがいると話し、その夜にナースから電話をしてくれるようたのみました。


いちおう状況を話し、ナースが言うには、とにかく脱水症状にならないよう水分補給をして、そのオムツもってきてといわれました。


翌日、クリニックで、そのオムツを見せると、ナースは、”うーん、虫みたいねー”というのでやはり虫か?!とおもいました。
で、先生が入ってきて、その虫みたいのをよくみてから、一言。。。


”バナナ食べさせてる?”というので、”毎日あげてます”というと、

”これねー、たぶんバナナの種!”


まあ、一応ラボでみてもらうけど、先生が言うには、この糸状の細いのはバナナの種らしいです。


。。。なんだよ?それ?
じゃ、なんで下痢してるの??


先生が言うには、この前夜中にいきなり吐いたのもやはりJOE君がなにかのウイルスに感染したかららしい。
そのウイルスがまだ残っていて下痢など症状がでているんだって。


下痢止めくれるかとおもったんですが、Infantには下痢止め処方箋などはないので、自然に治るのを待つしかないんだって!


なんだよ、それ。。。
でも、だんだん良くなっているとおもうというのですよね。


で、翌日には、毎日のBM、ほぼ固形でした!

下痢が治ってよかったー。

でも、本当にそのバナナの種にはびっくり&お騒がせでした。そんなの見たことないしねー。

スポンサーサイト
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/73-a3c26935
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。