2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
01.12.2009
comment:4
trackback:0
普通じゃない!
>> 8ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
普通じゃないのは、JOE君のよだれです!

すごい量です!!一時間に一回ぐらい変えないと、すごいべちゃべちゃになるよだれかけ。
なので、一日すごい量を洗って使っています。


Day careで、先生に”JOE君のよだれの量って普通なんでしょうか?”と聞いたら、

”普通じゃない”って言ってました。べつにだからといって病気じゃないけどね。


私のおかーさんに言ったら、”胃腸が丈夫な証拠よー”というのだけど、それってどういう根拠?


ちなみに歯が生えるときってよだれがでるというけど、JOE君の場合、歯に関係なくずっとでています。
現在5,6本目が生えてきています。(今日気づいた)
こんばんわ
勉強になります!!お水、やっぱり大事なんですね・・・・。レイン君もお水をもっとあげるようになってから、ウンチの調子がましになりました。完璧ではありませんが、前よりは全然改善されました。また何か情報があったら教えてください!!

JOE君よだれ、結構多いようですね(笑)。かわいい(笑)。レインは全然よだれがでません。なんでだろう?赤ちゃんによっても全然違うのですね・・・。しかし、まだハイハイする気配もありません。もうすぐ9ヶ月というのに・・・。ちょっと焦ってきました(苦笑)。
エリママ / 03.12.2009 / URLEDIT
No title
こんにちは。
よだれあまり出ないんですか??いいなあー。でも、よだれすごいこってあまり見かけないので、きっとそれが通常なのでしょう。。。以前いただいたよだれかけも毎日活躍してくれてます。ほんと何回あらっても全然ホックのところとか丈夫です。すごい代物です。
先日はMobilityの授業でしたが、また赤ちゃんの話がでていて、おもちゃを持ち変えるとか、細かいMotor Skillはどうでしょうか?動画を見ている分では全然問題ないとおもうのですが。ハイハイとかになると個人差激しいとおもいますが、レイン君、立とうとしているし!
私も、いろいろ気になること、実はありますよ。細かいことも親としては心配がつきませんよねえ。。。(ため息)
Akiko / 03.12.2009 / URL [ EDIT
No title
Motor Skillは普通だと思います。物持ち替えたり、物や人にリーチしようとしたり・・・。来週、9ヶ月検診なので、Dr.にもちょっと聞いてみようかな・・・。やっぱり個人差があるのかな・・・。本当、子供は心配事が尽きないですよねー(涙)。
エリママ / 04.12.2009 / URLEDIT
Re: No title
こんにちは。またじょー君から風邪をうつされ、寝込んでいました。。。
もうすぐ検診ですもんね。たしかに、心配事は私も先生に聞こうとおもいます。でも、聞いている限りでは問題ないとおもうし、大体は取り越し苦労に終わるようです。クラスでも、その話になったら、1歳近くまでハイハイしなくて、親を心配させたとかそんな話を聞きました。レイン君はきっとわが道を行く!タイプなのでは?ハイハイとかお座りがはやいからどうとか。。。って関係ないとおもいます。
うちは、病気続きで(本当に)困っています。。。
Akiko / 06.12.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/69-c0cb64ed
