2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.11.2009
comment:0
trackback:0
好きなもの1
>> 8ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
お久しぶりです。
JOE君の風邪はよくなりました。まだ鼻水が出るときもあるけれど、元気いっぱいです。

先日はDay careで、Incident Reportなるものを受け取りました。いわゆる、まあ、個人的にこういう事故があったんですというお知らせです。(老人ホームとか、病院でもそういうのがあると書くんですけどね)

なんか、一緒のクラスの子に抱きつかれ、二人とも床に転んだらしい。(笑)
首に擦り傷を作ってしまいました。たいしたことないけどねー。

まあ、それも経験ですよね。男のこだし、これからいろいろ怪我はありそう。すごい怪我以外は、私はあまり気にしないタイプなので、どんどん(とはいえないけど?)、いろんな経験してね♪


さて、最近は、”おきにいり”なるものがいくつか出てきて、こんな小さいうちからそういうのあるんだなあと興味深くおもっています。


一番のお気に入りは、

なんと、Bog Red dogのクリフォードのある一冊の本。いくつかある中で、そのひとつしかお気に入りじゃないの。

いつも、その本のところにまっしぐらだし。その本だけ、毎日何回もめくっている。ほかに本はそこらへんにあるのだけどね。

joo 005

なので、読んであげるのだけど、これまた、じっと聞いてるのが不思議。ほかの本だとすぐ飽きちゃって、読んでる途中でどこかにいってしまうのにー。


なので、私、もう暗記してしまいましたよ。。。。


クリフォードの本は、大体
”Hi, I'm Emily Elizabeth”から始まるんだけど、

”Hi, I'm Emily Elizabeth”というと、あっち向いてても必ず振り向いたり、泣き止んだり、にこにこ笑ったりする!すごい不思議だ!


joo 004

ちなみに、テレビのアニメのクリフォードをみせても興味なし。ほかのクリフォードの本も興味なし。
といかく、その本だけが好きみたいです。

うーん、ほんと興味ふかい。そんなことあるんだね~。
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/67-55203e5a
