2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
17.11.2009
comment:2
trackback:0
おもちゃを買いに。
>> 8ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今日はJOE君とAce君とおもちゃを買いに行きました。(Aceは車で留守番ね)

JOE君のおもちゃじゃなくてー、

Donation(寄付)用のです。

年末になるとアメリカでは、食べ物やお金の寄付、そういうのが多くなります。
学校やスーパーにも、普通に大きな箱が置いてあって、そこに寄付のものをいれるようになっています。

経済的に苦しくて子供におもちゃをかえないおうちもあるので、そういう子供へのためのおもちゃの寄付もあります。

私は、自分が子供をもつまで、子供にあまり関心がなく(いまもすごいあるというわけでもないが)、そんな子供へのおもちゃの寄付など考えたこともなかったです。


しかし、考えてみると、たくさんではないものの、おもちゃを普通に買ってもらえるJOE君は幸せで恵まれているんだなあとしみじみ思います。

うちの学校にも、そういう子供のクリスマスのプレゼント寄付用の箱があったので、今年から、こういうのあげてみてもいいかなあと思いました。

私も、来月は来セメの学費払わなくちゃならず、あまりお金がないので、申し訳ないのですが、ひとつしか寄付できません。(それも高いおもちゃは無理ね)

joe3 001

いろいろ見て考えた末。。。。


いつも男の子の服とかおもちゃ系しか見ていないので、女の子のおもちゃを買おう!と思いつき、
女のこのおもちゃコーナーを物色。。。


あー、女の子はかわいいねえ。なんでもさぁ。

見てるだけで楽しい!!

でも、いまどきのこってどんなものが欲しいのかなあ。。。
悩みに悩んで(値段もあるし)、、、



王道のバービーにしました。なんか、このバービーは髪を切ったり、つけたりできるんだって。
バービーなら、女の子おうち必ず一体はあるよねぇ??


joe3 004


これをもらう子ってどんな子なのかな~??そんなの考えるとちょっと楽しい♪
喜んでもらえると嬉しいです。


帰りは、ペーパーでちょっと確認したい本があったので、パブリックライブラリーへ。
JOE君を子供のコーナーで遊ばせながら、本を読む。。。。


joe3 002

ここは子供コーナーも本が充実してます。

joe3 003

日本語の絵本とか紙芝居とか、あったらいいのになあ。
スポンサーサイト
No title
そうですよね~。私も子供ができるまではあまり考えたこともありませんでした。私たち自身もそうですが、犬たちもレイン君も健康で普通に生活できることがどんなにありがたいことか・・・。わたしはドックフードか何かを寄付しようかなと思います。

Bootie、ざんね~~~ん。ちょっと大きなサイズができないか考えてみます。フエルトを使うのですが、その長さがこれが一応ぎりぎりなのです。でもつぎはぎすればできるかも・・・??大きくて健康なのはとってもいいことです~~!!
エリママ / 17.11.2009 / URLEDIT
Re: No title
こんにちは!JOE君、水曜から熱が出てしまい、こっちも大変です。私も喉が痛くなってきた。(泣)
Dog food寄付、いいですよね。私も犬レスキューに今はお休みですが、関わっているときがあるので、そういう風に言って頂けると嬉しいです!
Booty,そのサイズはフエルトぎりぎりだったんですね。。。めっちゃ、残念!!もうちょっとでよいから小さい足でいてほしかったです。柄もおしゃれで、冬、まだ歩かない子にはもってこいだったのですが。
もらいコメで申し訳ないのですが、ヨーグルトは、ダノンからでているDan-o-ninoとかいう結構小さいパッケージで小分けされている子供用のです。Yo-babyは、高すぎません?こっちは5ドルぐらいで、さすがに。。。子供用Danonのは、ちゃんとビタミンとかカルシウムとか子供用に配分されているようです。
Akiko / 20.11.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/65-86b26efa
