2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
11.11.2009
comment:2
trackback:0
H1N1。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
JOE君のクラスの先生がH1N1にかかり、一週間お休みでした。
今週月曜から、復帰していましたが、”85%リカバリーしたかなあ”といっていて、まだ本調子じゃないみたいです。

私は、別にうつる心配はないだろうと思うのですが、Yは異様に心配していて、”そんなまだ病み上がりなのに、来るなんて信じられない!!”と怒っていました。

JOE君はまだフツーのFlu shotも受けてないです。(明日なんだけどね)
更にピッグフルー(笑)のShot(実際はInhalation)は2歳以下は受けられないっていううわさ。


最近、Milwaukee地区でも、学級閉鎖みたいのあるみたいだし、本格的に怖くなってきました。


(最近のJOE君)

ハイハイがかなり高速になってきました。
部屋の中央でごろごろしているとおもったら、30秒後にみると、もう部屋の隅でなにかにつかまって立っている!みたいな。


ace1 005
(同じく、ちょっとなにかを取りにいって帰ってきたら、もうバスルームのタブにつかまってお湯が出ているの見てる!こわい!!)


ace1 006

まだ足元がふらふらするときもあるけど、かなりしっかりしてきて、倒れるということもなくなってきた。
しりもちをついて、”立っている姿勢から座る”方法を覚えたようです。
また立っている姿勢からなにか床に落ちているものをとるときも、屈伸するようになりました。
No title
JOE君本当に成長がはやいですね~~!!足元もしっかりしてる~!後姿がかわいい・・・。赤ちゃんって、後姿も「イノセントさ」が出てますよね(笑)。うちもまだH1N1受けてないです・・・。怖い・・・。本当病気にだけはならないでほしいです。

シカゴ、たのしそうですね~。Ace君もお供したんですね。きっとうれしかったと思います!こないだシアトルはすごい雷でチビとブーが私たちのベットルームの前で助けを求めていたので一緒に寝てあげました。大人2人、赤ちゃん1人に犬2匹・・・。さすがに窮屈でした(笑)。でもなんだかうれしかったです(笑)。
エリママ / 12.11.2009 / URLEDIT
Re: No title
そうなんですよ、ベッドは狭くなるけど、なんか家族(犬も入れて)一緒に幸せ感を感じるみたいな!エリままさんちは、犬2匹もだから、もっと狭くなるかも。(笑)
シアトル、今の時期、雷って。。。すごいですね。
うちのAceも雷、すっごい駄目なんです。。。


Akiko / 12.11.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/62-c906eecd
