2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.11.2009
comment:2
trackback:0
おうちでミニ公園。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
夏ごろに、2軒先に住んでいる近所の方(といってもYの同僚)が、幼児用滑り台&ブランコが不要になったというので、もらっておきました。

私はいらない。。。とおもったんだけど、Yって、けちだからもらうの大好きなんです。
Yは大きい買い物になりそうなのは、必ず、新品を検討するより、いわゆる”お古”を買ったりもらったりという、せこい人間です。


夏中外においといたのですが、冬になったので、ちゃんと綺麗にあらい、中にいれました。
ベースメントにおこうとおもったのですが、サンルーム同様、使ってない部屋がひとつあり、そこに置くことにしました。

まだぜんぜん使わないだろうとおもっていたけど、なにげに、つかまり立ちようのいいおもちゃがわりになりました。



joe56 260

joe56 262

ブランコのシートベルトは、ちょっと古臭くなっていたので、Yが自分の不要のベルトをもってきてシートベルト代わりにしました。

もちろん、まだずっと目が離せないのですが、この前はこのブランコにゆれながら寝ちゃっていたJOE君。

joe56 261


最近は階段というものに気づいたらしく、上ろうとします。ここら辺はフローリングの床なので、転んだら頭を打っちゃうし、ここにいるときは更に目が離せません。

joe56 258



私のお友達が、JOE君が”アンパンマン”ににているというのですが、まん丸な顔といい、時々真っ赤になるほっぺたといい、似ているというか、まさに、”アンパンマン”そのものだとおもいます!!(笑)
No title
こんばんは~。JOE君、つかみ立ちもとても上手!この滑り台&ブランコ、素敵~~。うちもほしいな~。ほぼ同じ年なのに、成長が本当に違いますね。レイン君は相変わらずハイハイしようともしませんよ(笑)。ま、のんびり行きます(苦笑)。それでは、よい週末を~♪ あ、アンパンマン、似てます(笑)。本当にかわいい。
エリママ / 07.11.2009 / URLEDIT
Re: No title
こんにちは!子供の成長はほんと人それぞれですよね~。私の友達の子なんか、9ヶ月までハイハイしなかったそうです!いまや、2歳ですごい動き回っていますけど。。。(笑)
いろいろブログを見ていると、同じ月例でもほんとさまざまですが、私は、あまり比べないように、エリままさんのように、気楽に長い目で見ていこうとおもっています。幸い、学校が忙しくて、子育てにすごく気が回らず、あんまり考え込まないです。(笑)かえって良かったかも?
Akiko / 09.11.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/60-10fed01e
