2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
29.10.2009
comment:2
trackback:0
ライスシリアルとスナック。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
最近、離乳食中だるみ中!

あまりたべてくれませーん。飽きたのかなー???


無理強いすると本当に嫌いになりそうなので、そういうときはさっさとやめてしまいます。幸い、おかゆなどはAce君のご飯Bowlへ~~!


先日保護者面談で先生と今後のご飯スケジュールなど話し合いました。
現在は、預かってもらう時間が11時とか12時で、離乳食は基本的朝と夜なので、Day careではミルクだけあげてもらっています。
来セメは、きっと離乳食も進んでいるので、ミルク以外にも離乳食あげてもらうようになると思う。

Daycareでは、Gerberのライスシリアルをメインにあげているって。別に、違うものをあげたいときは自宅から持って来ればいいんだけどね。
アメリカではライスシリアルが赤ちゃんの離乳食の主食、つまり、Carb(炭水化物)なんだけど、日本はやはりお粥だよね。うちもお粥あげているので、ライスシリアルはためしたことなかったです。見るからにまずそうだし!

でも、先生にそういったら、ライスシリアルのほうが脳の発達に必要な鉄分(Iron)とかはいってて、いいんじゃないかという。私も、ただのご飯は栄養ないなー、ただのCarbだけだしなあ。。。とおもっていたのです。


なので、おもいきってトライしてみました!


ager.jpg

↑おげっ!みるからにまずそーーーーーーー。
なので、にんじんピューレと混ぜてあげてみました。そして、それを食べた後は、必ず、大好きな生バナナをあげて。

そしたら、意外に食べてくれて、びっくり!
ま、初めて2日目だからかな。そのうち飽きるかも。

とりあえず、お粥は時々ということにし、ライスシリアル主食でやってみます。



そして、スナックは、日本からおくってもらったハイハイン。↓

私、これ好きなんですよねー。味はうすーいんだけど、軽くてふんわりして、結構大人のおやつとしてもイケル!

実は、中高校生のとき、これを一袋買って、よく一気食いしてました。(笑)


ahain.jpg

最初は、あげたとき、顔がまっかになって一時期中断したのですが、(やったー。すべて私のものに。。。とおもった)
その後、またちょっとあげてみたら、ぜんぜん顔にも出なくなり、今では、結構ほしがって食べますよ。
(ちぇっ!という感じですが)

食べ物には、Yと同じようにどこまでも貪欲らしい。。。
スポンサーサイト
No title
JOE君の離乳食進んでるようですね~。うちはあんまり・・・。ほかの子に比べると少ないんじゃないかと思います・・・。うちのドクターはオートミールシリアルもいいって言ってました。なんかそのほうが便秘になりにくいらしいです。ミルクに混ぜたりしてあげます。最近は野菜のピューレに混ぜてます。こちらも同じく鉄分とかほかの栄養分がたくさん入っているらしいです。こちらも見るからにまずそうですが・・・。夜鳴きはどうですか?うちはいまだに・・・。今夜も寝るのが怖いです(笑)。
エリママ / 30.10.2009 / URLEDIT
Re: No title
えりままさん、返信おそくなってごめんなさい!
最近離乳食また食べ始めました~。朝はライスシリアル、夜はご飯にしています。でも、メニューがワンパターン化しています。。。レイン君便秘気味だから食べる勢いがないのかな??でも、このぐらいの月齢は食欲にムラがありますもんね。
夜鳴きは、今日もサイアク、2時間おきでした。。。。
Akiko / 04.11.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/58-44003f6c
