2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
17.10.2009
comment:0
trackback:0
最近の悩み。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
おかげさまで、JOE君は7ヶ月を無事迎えることができました。
生まれたときには、7ヶ月先はいろんな意味でまったく想像できませんでした。。。

こんなでかくなるとは。。。。

最初はDay careでBouncerにちんまり座っていたJOE君ですが、今では、Bouncerがすごく小さくみえ、同じく隣でBouncerにちんまり座ってる子に比べると、もう、大御所のような雰囲気。(笑)
(でも、その隣の子は”マミー”とか言ってるので、きっともうJOE君より月齢はいってると思われる)


最近は、Army crawlも板につき、ずりずりとすごいんですが、悩みは、夜泣きとか、奇声。
奇声は”きゃー”とかいう。本人的におもしろいのかもしれない。。。


一時期、JOEのなかで流行っていて、そのご、収まったのだが、最近また。。。

頭痛くなる。。。

夜泣きも、ひどいときは3回ぐらい。ミルク飲めば直るが、私の場合、夜、寝かせてやっと勉強。。というときなので、勉強が中断されることもしばしば。
んで、12時とか深夜一時ぐらいに、勉強終わらせて眠ると、こんど夜泣きが。。。。


なので、せっかくDay careに行ってる間も、眠くて勉強が少ししかできず、寝てしまうことも。。。。

ああ。。。。もう、お疲れ度ピークです。いらいらしちゃって、Yにも暴言吐きまくり。
よくないスパイラルにはまってます。

Aceも、いうこと聞かないと、すごくむかっとするし。

あ、JOE君にはあたったり、虐待とかしてないので、心配しないでね。(笑)
うちの母親は私がよく愚痴るのでそこが心配らしいが、私も馬鹿じゃないので、何もわからない赤ちゃんにあたってもしょうがないし、なんといっても、手をあげて虐待なんかしようもんなら、Day careの先生にあざとかみつかって通報されちゃったりする。すると、もうリストのってしまい、二度と看護師なんか目指せません。(笑)

(でも、最近、日本って赤ちゃんの虐待のニュースおおいよねー)

そんな感じで。。。もう、疲れてへとへと、生活が手一杯な感です。

joe53 017

はやく、小学生にならないかなーと思っています。(笑)→あと、5年はある!
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/49-2b2c3afb
