2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.10.2009
comment:2
trackback:0
Day careでの実習生歓迎♪
>> 6ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
Joe君の行っているDay careは、学校付属なので毎学期、学校のEarly child Educationという専攻の学生が実習にやってきます。

なので、じょー君をつれていくと、20歳ぐらいの若くて、すごくキュートな女の子たちが”Hi,Joe!といって、いろいろお世話をしてくれます。
(担任の先生2人はベテラン過ぎて、ややおばあちゃんはいっているので)

誰にでも、にやにやするJOE君ですが、そんなかわいい女のこ学生たちに、HI !
なんて言われたら、もっとにやにやしちゃうかも。(笑)

joe51 002
(↑こんな感じで???って、顔がイケてません。 じいちゃんはいってます)



実習生が来ることによって、子供対先生の率があがるし、人にかまってもらえる時間も増えるので、私としては大歓迎です。

それに、なによりも、私も、実習生として病院にいくのだし(いけますように。。。)、CNAのときも実習で老人ホームに行きました。
実習というのは、ほんと卓上では経験できないいろんなことをかんじさせてくれたりします。

なので、今の実習生の方々も、いろんな経験ができて、学べて、楽しんでくれるといいな。。。と思います。

joe51 003

実習生の皆様、Day careでは昼寝をほとんどしないうえに、時にはBM(うんち)を2回もしたりするじょー君ですが、どうぞよろしくお願いしますね。

こんにちわー
Joe君、デイケアたのしんでいるみたいですねー。それに研修生が来てくれるなんてー・・・、うれしいだろうな・・・。Akikoさんのもうひとつのブログ見ました。ファイルが消えるなんて・・・・。ありえない。私だったらもうあきらめて寝たかも(笑)。えらいなー、すごくがんばってますね。感心します。両立大変だと思います。がんばってくださいね。応援してます。

あ、Joe君も夜泣きですか・・・。うちもです。なんなんでしょうね?きっと脳も成長してきて、もっと色んなことにAlartになってるのかなと思います。同じプレイグループにもレイン君と1週間しか違わない子がいるのですが、やっぱり夜泣きが始まったらしいです。そういえば、Oちゃんもこの時期夜泣きで、ママが悩んでたな・・・。うちはミルクあげたら泣きやんで寝るのですが・・・。

エリママ / 13.10.2009 / URLEDIT
Re: こんにちわー
エリままさん、こんにちは。そうなんですよ、すごい夜泣きですよ。。。もう、私は疲れました。うちも、ミルクを飲めばおさまってすぐ寝ちゃうのですが、夜中最低2回は起きますね。夜泣きって、なんか日中の興奮が原因とかいろいろいわれてますけど、どうなんでしょうか。。。でも、みなさん悩んでいるんですね。でも、起きるたびミルク飲むので、太りそうです。(笑)
レイン君、本格的夜泣きにならないといいですね。ほんと地獄です。。。(笑)人によるらしいし、成長過程のひとつみたいですが、なければないほうがいいです!!!
応援ありがとうございます。がんばりまーす♪


Akiko / 13.10.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/47-15400e05
