2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
24.09.2009
comment:2
trackback:0
離乳食はじめ。
>> 6ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
6ヶ月を迎えたころから、本格的に離乳食を始めた。

といっても、まだはじめの段階なので、一日一回、いやになったらすぐやめる感じ。

先生によると、この一ヶ月、一週間ごとに色を増やしていくようにいわれた。
つまり、最初は、ライスシリアル(しろ)→にんじんとか(黄色)→豆とか(グリーン)。。。

市販の離乳食にも興味あって、買ってみたいが、いまのところは、手作り(というか煮てミキサーにかけるだけ)でいこうかと思っている。


joe47 002

日によってばらばらだけど、最近はくいつきがよい。

joe47 003

あまり食べない日は、手をつけてない部分は、なんとAce君(犬)のドッグフードにいれてしまう。
これで、もったいないと思わないし!



うーん、ほかは。。。

あ、一週間前ぐらいから、ひとりで支えなしで座れるようになりました。でも、時々、のけぞったりするので、気をつけないとね。
ひざをおって四つんばいになったりしているので、ハイハイの準備段階と思われます。

No title
Akikoさん、こんばんは~。Joe君、またまた成長しましたね~~!!かわいい。離乳食、進んでるようですね。レインは日本に帰っていた間、忙しくって、離乳食が滞ってしまいました・・・・。これから1からやり直しです・・・・。トホホ・・・。学校も読み物たくさんあるようですが、がんばっていらっしゃるようですね。本当に感心します。これからもアップ、楽しみにしてまーす。
エリママ / 29.09.2009 / URLEDIT
Re: No title
えりままさん、おかえりなさーい!首を長くしてお帰りをまってました♪
うちもまだまだ初期段階の離乳食ですよ。大丈夫、またすぐ思い出してちゃんと食べてくれるようになるとおもいます。
いろいろ野菜を試してみるのすごく楽しいですよね。意外に食べたり食べなかったり。。。
6ヶ月ぐらいってぐんぐん成長する時期みたいなので、きっとレイン君も目をみはる成長をしてるんじゃないかなー。またBlogでレイン君に会えるのがとっても楽しみです♪
Akiko / 29.09.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/43-80de52b6
