2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.09.2009
comment:0
trackback:0
ベビーシッターさんがきた。
>> 6ヶ月
だんなさんのYが出張中、うちには、JOE君を多めにDay careにあずけてよいという暗黙ルールがあります。

こっちも一日中ずっといると、かなり疲れるし。
なので、本来なら一日多くDay careに預けるところを、昨日はベビーシッターさんを雇いました。

といっても、私のもと同僚、現役&経験年数豊富なCNAです。(看護助手)
彼女と一緒に働いていたときは、その仕事のてきぱきさとか、完璧さ、すごいんですよね。
汚いのとか大嫌いだから、掃除でも完璧。お年寄りのCareも、手を抜かずに完璧。

シフト交代のときは、すべてがOK!みたいな。(シフト交代のときって、結構誰誰がなにをやってないとか、いい加減な仕事してたとかわかる)
それに、Safetyや緊急時の対応もすごい的確だし、看護助手をちょっと上いった感じの人です。
なので、それをまじかに2年弱みていた私は、彼女に任せても安心だというのは、わかっていたのです。

彼女のOFFのとき、仕事探していると聞いてたし、この前うちにあぞびに来て、自分は甥姪の子供のBabysittingをしてたこともあるし、JOE君の面倒を無給でみてもいいよといっていたので、
なんかあったとき頼もう~とおもってたのですが、昨日頼んでしまいました。

もちろん、無給じゃなくて、ちゃんと時給で払いましたよ。(本人はお金はいらないというのですが、それだと私が嫌で、気になって、頼めないのでちゃんと。。。そこらへんは。。。ね)


4時間預け、私は図書館でノルマのテキストのReading。

4時間後かえってきたら、JOE君もすっごいご機嫌でした。
絵本を読んでくれたり、遊んでくれたり、JOE君が昼寝中は、めちゃくちゃになっていた、JOE君の洋服ダンスも綺麗に整えてくれていた。。(恥ずかしい!)

JOEはお昼寝もしたようで、かえって来たときは元気いっぱい。
同僚にもうあうあとすごいお話していました。


おもったとおり、JOEも私もちゃんと充実できて、同僚Mに頼んでよかった。
また何かあったら頼もう。
(でも、MのOFF は月曜と火曜なんだよね。。。)



   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/41-5c416fd0
