2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.06.2009
comment:0
trackback:0
Baby massageをしてみたら。。。
>> 2ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
最近、図書館にいってみる機会があって、ついでにDVDや子供向けの本などもみてきました。
そのなかで見つけたのが、BABY TATAという、ベビーマッサージのDVD.

インドで行われていたベビーマッサージらしいです。
10分のショートコースと22分のフルの選択があります。

マッサージは、特製オイルをつかうのですが、ベビーローションでもオッケーだとおもいます。

tata

足の裏のリフレクソロジーから、足のエクササイズ、途中ゲームもあって、結構楽しめました。
ベビーマッサージは、マッサージによって、精神を落着かせ、また、おなかのマッサージなどは、消化にもよく、排泄を助けるそうです。何よりも、親子一緒になにかをするって、いいですよね。

途中マッサージしながらの音楽もとてもやさしく心地よいので、気に入って毎日見ながら夜、Joe君にマッサージしてあげてます。

疲れたから、ほんとは私がしてほしいんだけどなー。。。


DVDの返却期限は一週間なので、もうかえしてしまいました。
ほとんど覚えたので、見なくてもOKだけど、音楽とか結構良かったので、ほしいなー。

baby.jpg


Amazonで20ドルぐらいでした。
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/4-27ee11ab
