2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
04.09.2009
comment:2
trackback:0
最近の生活スケジュール。
>> 5ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
あと2週間弱で、やっと6ヶ月!

最近の一日スケジュールです。

(Day careにいってない日)

(写真は最近のJOE君で、特に記事と意味なしね。)

朝8時ー8時半:一緒に起床。

9時ー9時半:30分ぐらい、私はシャワーとか入ってる間、ひとり遊び。

joe38 004(Walkerで遊び途中、タオルにはまる。。。)


9時半ー10時:暖かい日は庭でWalker。JOE君をみながら私はAceのボールを投げて庭で遊ぶ。

10時ー11時:部屋に移動。ミルク。
         おんぶしながら、家事。

11時:大体30分ぐらいJOE君昼寝。

joe42 009
(遊びに来てくれたJodhyと一緒に!)
11時半ー3時:一人遊びしたり、室内でWalkerしたり。。。。

3時ー4時:一時間昼寝タイム。(私も寝たかったら寝る)

4時ー5時半:おんぶしたり、ひとり遊びさせたり。その間、夕飯つくる。

5時半ー6時半:大体Yがこのころかえるので、この間は、また外で三輪車かWalker。

その後、Yにタッチ!

私は大体出かけてしまうよ!なので、この間何やっているかは不明。。。。


8時半(一日おきだけど):YとJOE君、お風呂。

9時:JOE君、就寝(ベッドにおくと、大体5分ぐらいで寝ちゃう。。)


朝4時半ごろ:ミルクとオムツ換える。

joe42 011
(これも、遊びに来てくれたSaraと一緒に!)

大切にしているのは、外で遊んで少しでも日に当てる。
日光にあたると、VitaminDの促進、朝、夜サイクルをつくるもとのホルモン、メラトニンの生成にもつながるので、できれば、朝と夕方に陽に当てたい。。。

あと、お昼ね時間ごろは絶対買い物など行かないようにしている。そこで寝られたら、こっちの体が持たないので、昼寝する前は避けて、いくとしても昼寝後。。。かな?


改善したいと思うのは、朝4時半のミルク。その時間に泣いて起きるわけじゃないけど、なぜかモゾモゾし始めるので、ミルクを上げるとまたがっつり眠る。
だけど、できれば、8時の起床まで寝ててほしい。。(っていうか、私が寝たい!)

でも、まあ、いいか。



明日から、アトランタに行きます!



こんな感じです。
No title
こんばんわ~。JOE君、ちゃんとスケジュールに沿って生活してますね~。えらい!旅行はどうでしたか?楽しめましたか?いいな・・・。私たちもバンクーバーに行こうと計画してたのにこないだのPCが痛い出費だったのでやめました・・・。
エリママ / 06.09.2009 / URLEDIT
Re: No title
エリままさん、こんにちは。実際には、スケジュールどおりにはいかないけど、なるべくそのようにしたい。。。みたいな。(笑)昼ねなどは絶対して欲しい!(笑)
旅行は楽しかったです。というのも、JOE君のうんちの始末も、哺乳瓶洗い、その他JOE君の面倒はすべてだんなさんにやってもらいましたから。。。(!)
Akiko / 09.09.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/38-744c391b
