2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.08.2009
comment:2
trackback:0
ささやかな夢。。。
>> 5ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
お店では、”Back to School”の文房具に混じってHalloweenなどの商品も並んできました。

いつも言うんですけど、アメリカの秋、冬のイベントは好きではありません。。。。(特に、感謝祭とクリスマス)
早く終わらないかなーといつも思う。クリスマスが終わるとうれしいのは、私だけかも知れません。






(そして、またいうんですけど。。。)
だって、この国には、両親も兄弟も親戚もいないんだもーん。

アメリカに来て、親、兄弟、親戚同士で集まることの楽しさなどを知ったように感じます。
大切。。。だよね。



JOE君に託す私の夢はたくさんあるんだけど、
そのひとつに、

JOE君が将来結婚したら、たくさん子供を持ってもらい、サンクスギビングやクリスマスは、わいわいと集まりたいのです。もっと将来は、JOE君の子供もそれぞれ家庭をもって、そういう日には、またいろんな州にちらばった孫家族も、集まって、みんなで毎年ワイワイガヤガヤとやりたいですね。

joe39 005


そういうClose-knit Familyが理想です。


以上、私のささやかな夢です。。。。


joe37 011

(日本の友達にJOE君の写真を送ったら、”お地蔵さんにそっくりだね!”といわれました。
ってか、JOE君がお地蔵さんがそっくりなんじゃなくて、お地蔵さんのほうがJOE君に似てるんじゃないの??お地蔵さんのモデルは赤ちゃんだよねえ??)
No title
Joeくんの笑顔、かわいい~!子供の無邪気な笑顔には癒されるね。
もうハロウィーンの時期なんだねぇ。ホリディシーズンは次々楽しいお祭りがあって好きだったけど、確かにアメリカ人みたいに家族で集まれないから寂しいよね。
アメリカにいると、日本に住んでる家族や友達が恋しくなるね。どこでもドアがあったらいいのになぁ。

バンボは2歳まで卓袱台(古い言い方?)でご飯食べるときの椅子として活躍したよ~。もし使わないならClaigslistとかで売ってしまうといいかも。欲しい人多いのですぐ売れると思います。(自分が買ったとき、最初はClaigslistで中古品を探してたんだけど、出品されてすぐメールしてももう売れてしまってたことが多かったので。)
Yucca / 27.08.2009 / URL [ EDIT
Re: No title
Yuccaさん、こんにちは。
そうなんですよね。日本では、別になんとも思わなかった親戚の集まりも、今では、ほんと懐かしく大切だったように思えます。血縁者は、やはり、誰にも代えがたいですよね。

Claigslist、初めてしりました!私結構しらないことが多くて!助かりました。
それなら、そこで買うときさがしてもよかったかなぁ。。。。
でも、これもきれいにつかえば、売れますよね。
じょーくん、ほんとおおきくて、Bumbo用のテーブルをはめると、すっごいきつそうなのです。。。


Akiko / 28.08.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/34-a82830c4
