2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
12.11.2010
comment:4
trackback:0
電車大好き。
>> 19ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
最近は、電車好きなJOE君です。
ここでは電車というのは”貨物”のことですが。

でも、その貨物列車を作っている会社がこの町にあるので、そこの博物館に行ってきました。

いってみたら、なんと、大型の電車模型(動く!)がありました。


joe1 147

目が釘付け。とはこのこと。
joe1 158

ここにへばりついているのは、Boysばかり。JOE君なんか、ほかの展示物に連れて行ってもすぐにここに戻ってきてしまうのです。
joe1 157

そんなわけなんで、帰るときは”もっと見ていたい!”らしく、大泣きで困りました。



最近はトーマスばかり。アメリカにもトーマスはすごい人気で、おもちゃコーナーにはトーマスのおもちゃがすごいです。トーマスは、アメリカで放送されているのを見たことはないんだけど、なぜーか、大人気。
買い物ついでにおもちゃコーナーにいくと、またまた、へばりついて、帰ろうとしないので、
”あ、あっちにトーマスもっとあるよ”とウソつくと、”え??”って感じでホイホイついてくるのです。
(ごめんよー。ウソついて。でも、その後はすぐ忘れるらしい)

joe1 164


最近、トイザラスにいったら、お値打ち品が売っていて、今度は私が目が釘付け。

train.jpg

これのディスプレイがあったんだけど、これで30%Offで129ドルって安い!
もちろん、この写真にあるもの、電車も、パーツも、そしてこの台も全部ついてます!(ちなみにトーマスの機関車のおもちゃにも使えるってかいてあった)

この見本みたいなので、ずっと遊んでいたJOE君なので買ってあげたくなってしまいました。
値段もすごい安いし、すごく遊んでくれそう!

クリスマスプレゼントにするか、JOE君の誕生日プレゼントにするか。。。。迷っています。
甘やかしすぎかな。。。。

スポンサーサイト
トーマスのセット
お久しぶりです。このトーマスのフルセット(?)に思わずコメントしたくなりました。うちもトーマス大好きで、おもちゃやさんやDVDなどでこのセットを何度か見かけましたが、2~3歳の間このおもちゃがあれば十分もとがとれるくらい遊べたかなあと3歳の今になって思います。ただ残念なことに3歳を過ぎた今、あんなに大好きだったトーマスの優先順位がだんだん低くなっているので、いつかは飽きるということを覚悟しておいた方がいいと思います。でもトーマスのおもちゃは高くて、リアルウッドの電車セットなど一つ20ドルくらいはします。最初トーマス、次パーシー、ヘンリー、ゴードン・・・と次々欲しがりトビ―に至っては「誰やそれ?」と思いつつ買ってやったこともあります(笑)結局電車だけ(線路以外)で高くつき、最初奮発してフルセット買った方が安くついたのでは、と今になって思います。気付いたのが遅かったので今さら・・・という感じで買いませんでしたが。JOE君は1歳だしまだまだ長く遊べそうですね。しかもこれから冬になると家の中で遊べるおもちゃは重宝しそうです。(トーマスのまわし者、というわけではありません!ごめんなさい。)
わかくさ / 21.11.2010 / URL [ EDIT
no title
わかくささん、こんにちは。
お返事遅くなって申し訳ありません、もう数週間も風邪ひいちゃって、PCにはとんとご無沙汰でした。。。。
とうとう、その電車セット買っちゃったんですよね。。。(笑)この前トイザラスにいったら、在庫が数個だったので。確かにまだ1歳半なので、これで結構遊んでくれたら元取れそうです!うちは今トーマス全盛なのかも。まだトーマス、ジェームス、パーシーしかわかってないのですが、とにかく、電車一直線で、こちらもついつい、買っちゃったりして。。。気づくとかなりなお値段使っていることになっています。3男君は、もうトーマス全盛期過ぎちゃったんですね~。子供は飽きが早いですからね!次は何に興味示しているんでしょうか?(笑)
わかくささんのBlog,すべてパスワード制になってしまったんですね。実は、私ブロとも申請したときにパスワードもらってなくて、記事を読めなかったんです。。。(涙)
ウィスコンシン、懐かしいです~。うちも、いつかまた帰る!と未だ心に誓っております。。(笑)
Akiko / 29.11.2010 / URL [ EDIT
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
- / 21.12.2010 / [ EDIT
Re: 返事が遅くなってごめんなさい!
わかくささん、お返事ありがとうございます。
カナダのトロント。。。ってすっごいびっくりです。いつも、なにげに近くにすむことになりますね(笑)
先月は、日本食の買出しにトロントまで一泊で行ってきました。Japan townというのがあって、日本スーパーなどもあります。でも、高いかな。トロント、すっごいアジア人の数です。きっとWIよりは住みやすいかも。さすがアメリカ並みの移民の国です。韓国や中国系のスーパーもあって、たぶんアジア食料には困らないと思います!でも、私達(アメリカ側)から言わせると、TAXがすっごい高すぎるので、しょっちゅう買出しに行くわけにはいかないですけど。
最近、遡りながら日記はじめました。やめようと思ったけど、成長日記は後々読み返すといいと親に言われました。なので、アメーバですが、引越しされて落ち着いたら遊びに来てください。私もこれからわかくささんのBlogいきますね。今は、パスワードじゃないんですね。久しぶりで楽しみ!トロントでも、がんばってくださいね!
Akiko / 08.01.2011 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/221-9a271f08
