2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.10.2010
comment:2
trackback:0
ちびデビルになりました。
>> 19ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
ハロウィンのイベントのひとつとして、動物園で行われている Erie Zoo Boo にいってきました。
10月15日ー30日の夜6時から9時まで、動物園でハロウィンのお子様向けイベントがおこなわれています。

子供はみんなコスチュームを着て仮装して、Trick or treatをするんです。


今年は、JOE君。。。。。Devil!になってみました。

(↓小悪魔参上!)

devil 030

いや、ほんとはライオンのコスチュームだったのに、小さくて入らず。2-4才用の悪魔のコスチュームを急遽買いました。

devil 020

これが大正解だった。
ライオンとか動物系を着ていた子供ははわんさかでした。デビルちゃんは、なんと同じ子に一人も会わなかったので。。。。

↓エルモとストロベリーショートケーキにはさまれた。
悪魔のしっぽがまたかわゆし。)

devil 027

結構いろんな人に、”あのデビルのこみて!かわいいー”といっているのが聞こえました。
ほかのことかぶらなかったのがよかったのかー。


いやー、それにしても、やはりアメリカ人の子供の仮装はめちゃくちゃかわいい。
オズの魔法使いのドロシーのことか、結構いたけど、みんなすっごいかわいくて、映画から抜け出たよう。。。

devil 034

(↓ちびデビルは、しまうまに乗ります)
devil 037

(↓ダンスパーティー会場のお立ち台にも乗ってみた)

devil 033


動物園には、11個のステーションがあって、ここでお菓子をもらえるのです。
それぞれのステーションは、町の銀行とかスーパーとかが協賛してお菓子を配っているのです。

JOE君は、そのおねーさんとかおにーさんに券をあげて、お菓子をもらってくるのがかなり楽しかったみたいです。
券を持たせて、”ほら、おねーさんにあげてきて”というと、スタスタと券をあげて、お菓子をもらっていました。
devil 046

devil 039

お菓子は、Yと一緒に食べましたー。


今年は、アパート住まいで、きっとハロウィンの日は、子供もきっと来ないので(ウィスコンシンでの一軒家のSubdivisionでは毎年すっごい子供がきたし、うちも回ろうとおもっていたのにー)、こういうイベントに顔をだして楽しもうと思っています。
か~わいい~~~~!!!!嫌がらずに着てますね。うらやましい・・・。楽しそうなハロウィンですね・・・。うちはあさって、モンキーズでもパーティーなのですが・・・、私の調子がよくなるのかが問題だわ~・・・。トホホです。
エリママ / 26.10.2010 / URLEDIT
ありがとうございます。
被り物はかなり嫌いで、ためしに着せたときもすごい嫌がっていたのですが、この日はすっごいびっくりなことに嫌がらなかったんですよ。奇跡です。
こんどはエリままさんにうつっちゃいました??
私も風邪で調子悪し。。。
体調悪いとき子育ては辛いですけど、お互いがんばりましょうね。。。(涙)
Akiko / 27.10.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/215-b4624f20
