2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28.10.2010
comment:0
trackback:0
国際結婚の奥様方に囲まれた日。
>> 未分類 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
先日は、今度は、”日本人Women's クラブ”という会に誘っていただき、ちょうどJOE君もDay careでいなかったので、ランチに行ってきました。



総勢9人。つまりこの町に日本人女性は9人ぐらい。。。ということですね。


私一人を除き、だんな様はみなアメリカ人!の女性の方々で、逆に日本人カップルの私のほうが珍しい!らしいです。


国際結婚。。。って私には、未知の世界ですので、逆にいろいろ”国際結婚ってどうですか?”って聞いてみたら、とてもいろいろ面白い答えが返ってきました。


国際結婚っていうよりねー、うーん、あちらも、なんというかー、”人間”なんだよね。人種よりも、”あー、おんなじ人間なんだ!”と感じる。

とか。。。ね。


あと、2人、大型犬を飼っている人もいました!(日本人で大型犬飼いってアメリカだと珍しいー)
大型犬に限らず、ほとんどの人が犬を飼っているのもうれしい


あと。。。
私は、ウィスコンシンから来ても、ここが田舎。。。と嘆いていたのに、なんと多くの方々はもっと都会からこちらに引越しされてきて、私レベルではありませんでした。

ワシントンDCとか、あと、ホノルルとか!!!!!!(←ホノルルの方は、常夏の楽園から雪国へ。。。かわいそうすぎます!)

皆さんいい方ばかりでした。


月一回行われる日本人会とか、Japan women's clubといい、今までの私は、まったくそういう集まりに顔を出さなかったのですが、日本人が少なすぎると逆になんかさびしーというか。。。

JOE君にとっても私たち以外に日本語を聞いたり、話しかけてくれる人がいることって、いいことだとおもうので、なにかのイベントや毎月のランチには家族でなるべく参加しようとおもっています。
スポンサーサイト
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/214-f34da026
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。