2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.10.2010
comment:0
trackback:0
エリーの町。
>> 未分類 / Theme:ある日のできごと / Genre:育児
引っ越して一週間半がたとうとしています。

はっきりいって、町自体小さくてわかりやすく、まあ、運転しやすいのですが。。。

やはりーー、すっごい田舎を感じるんだよね。
聞いたところによると、この町は1970年代にとっても発展したらしいが、今は衰退の一歩をたどっているらしい。。。。


アジア人が妙に少ないゆえ、日本食材がてにはいりづらい!
JOE君はヤクルト(または、ヤクルトもどき)を毎日飲むのを楽しみにしているのですが、以前は89セントで買えたヤクルトが、町のアジアストア(ベトナムとかそこらへん主流)ではなんと一パック2ドル!
(もう絶対買わない!)


ウィスコンシンのWaukeshaとちがって、ホームレスとかよく見かけるんだな。
あと、雨の中を歩いてる人とか。。。。(つまり、車がない人)


ええーーーー、なんかもう比べてしまうと、信じられない。

あ、あと、公立図書館も、Waukeshaのすばらしい図書館たちと比べると、なんともお粗末で、さらに、最近2つも公立図書館閉鎖という。。。。。信じられないことがおきている町でした。
図書館のよさとかって、その町がどれだけ教育とかパブリックサービスとかに力入れているかのバロメーターだとおもーう。


もちろん、よい地域もあるけど、注意しなくては!という場所もおおい気が。。。

Waukeshaは、とにかく、あ、ん、ぜ、ん な町だったのです。
車も、ロックとか注意しなくてもOKだったし、スーパーなんか、私は、日本みたいに財布ひとつで買い物してた。

でも、ここでは、要注意なので、車のロックとか、あ、あと、子供の誘拐なども気をつけて、JOE君、目がはなせません。


こっちの子供の誘拐は、身代金とかじゃなくて、ほんとどこかに売り飛ばされたりして、絶対帰ってこない。。。


ま、前と比べると、がっかりしてしまうので、なるべく比べないように。。。と思っています。



最近5日も雨続きで、それも手伝い、エリーの町の印象はサイアク!です。

もっと楽しめるようになれたらいいなあと思います。
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/203-89152872
