2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.08.2009
comment:2
trackback:0
In the Womb
>> Educationalなものとか。 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
こういう、体の不思議ものの映像大好きです。

学校で詳しく勉強するようになってから、余計好きになりました。もともとグロ系は好きですが、一番、すごいな、不思議だなーとおもうのは、Nervous System(神経系)で、その中でも脳の働きとかですね。

そして、これも不思議だとおもうひとつ。
Reproductive system(生殖系)。

胎児の子宮で過ごす10ヶ月(アメリカでは数え方ちがうので9ヶ月)。

図書館で借りてきたナショナルジオグラフィックチャンネルからだしている、

In the Womb(Wombは子宮という意味)

受精卵ができるまで、そして胎児が人間の姿になり、生まれるまでを、とてもリアルなコンピューターグラフィックで紹介しています。

(↓DVDの紹介文)

Before it takes its first breath, a human baby has been through an incredible transformation from a single cell to a complex, self-sustaining organism. Watch this amazing process in real time inside the womb.

ainthewomb.jpg

ほんと、生命の誕生って、すごく神秘的!だと思わせるDVDで、お勧めです♪
No title
不思議ですよね~~~。ぜひ見てみたいです。自分の子がお腹の中で小さな受精卵から赤ちゃんの姿になって生まれてきて、こうやって成長するってすごく不思議。

↓本当赤ちゃんって怖いもの知らずですよねー!Ace君、とっても優しいワンちゃんなんですね~!うちの犬たちはWalkerには驚いて吠えまくってましたよ(笑)。今でもレイン君を近づけるとドギマギしてます(苦笑)。
エリママ / 15.08.2009 / URLEDIT
Re: No title
エリままさん、こんにちは♪
In the Womb、ほんとリアルですよー。それに、すべてにミラクルを感じます。
それに、ほんと受精卵から、Transformationという言葉がぴったりなほど、劇的に人間に変わっていくのです。ちょっと長めDVDなのですが。。。

ちび&ぶーちゃんは、Walkerに最初吠えまくってたんですか!(笑)そうですよねー。
何じゃこりゃ?って感じですもんね。Aceは、もうおじさんなので、なんでも動じず、どっしり。。。っていう感じです。
Akiko / 15.08.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/20-6b0d5db9
