2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
03.10.2010
comment:0
trackback:0
Day care見学。
>> 18ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
Yが探しておいてくれたDay careに来週月曜から通うJOE君ですが、私も一度事前に見ておきたいので行ってきました。(Yも一緒に行きました)

結構新しく大きな施設で、JOE君は一歳(12-23ヶ月のこ)クラスに入ります。

クラスに入れてもらってしばらく様子見。

その後、地下にある運動場(寒い地域なので、ここら辺は大体屋内にも遊ぶところがある)にクラス全員で移動になりました。JOE君も、先生やクラスメートと移動。移動途中で、ディレクターに書類渡すために、Yと二入で消えたのですが、その後、運動場に行ったら、おもちゃをもって、走ってきてくれました。

移動途中でいなくなったのに、ぜーんぜん平気で、運動場で遊んでいました。


...んじゃ、初日もだいじょぶそーだね。。。(心配していたのにー)


joepen1 018
joepen1 017


今年は、週3回、朝9時ごろから夕方5時までお世話になります。

昼ね。。。できるんだろうかとか。
今のところ、日本語はすっごいわかるんだけど、英語は”Sit down”しかわからないんだが。。。

など、心配はつきません。

今週末は、Lunch boxを買いに行く予定です。どんなのがいいかなーーーー♪

   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/198-b1fc5e91
