2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
15.09.2010
comment:2
trackback:0
JOE君公園でいじめられる。
>> 18ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
最近はWaukeshaのダウンタウンの公園にいくことが多いです。
以前はダウンタウンWaukeshaって、ちょっといる人が違う。。。って感じで、寄り付きもしなかったのですが、最近は、なんかおしゃれな町にしようとがんばってるみたいだし、



なんといっても、FOX RIVER沿いのトレイルが素晴らしい。。。(夏は)


okkun3 008

公園も途中にあるので、週に何度も、夕方、JOE君と一緒に行きます。
ダウンタウンWaukeshaの公園は、場所柄、ヒスパニックの人が多く住んでいて、ほかにもインド人の子供とか、
結構、いろんな子供がいる(ほう)のです。
見てて面白い

↓8月の写真ですが。

okkun3 013

今日は、4歳ぐらいの男の子が、JOE君と追いかけっこをしてくれて(というか、いつもJOE君が追いかける役)キャッキャと笑っていたのですが、その後遊具で遊んでいたら、JOE君よりも背も低い女の子がやってきました。
体はJOE君より小さいのですが、階段とか歩くのがすばやいので、JOE君より実は年齢上なのかなー。。。

いきなりJOE君の髪の毛を引っ張ったり、JOE君の手に持っていたミニカーを取り上げたり、顔をたたいたりするのです。ミニカーは取り返したJOE君ですが、顔をいきなりたたかれ(といっても子供なので、軽くね)、JOE君は、ギャーと大泣きしてしまいました。
それで、遊具から降りて、たたたーと公園から出てってしまい、二度と戻ろうとしなかったJOE君です。
まあ、子供のことだしーとあまり気にしてないけど、あんな小さくて、初めて会った子の顔とかたたいたり、物取り上げたりするこってはじめて見た!とびっくりです。

joewau 005

↑この前の写真の別バージョン。

JOE君は、一歳半になりました!
やっと!のような気もするし、早かったーと思うような気もするし。
スポンサーサイト
お久しぶり
お久しぶりです。JOEくん、大きくなったねぇ。ってここに書き込むたびに書いてる気がしますが、本当に子供の成長は早いよね。

うちの息子もおとなしい方なので、児童館のような場所に連れて行くと、何もしてないのに突き飛ばされたり、おもちゃを奪われたり…
子供だから仕方ない部分もあるとはいえ、親としては見ているのが切ないよねー。

お引っ越しするんだね。引っ越し先でのブログ、また楽しみにしています。
学校も復活するのかな?忙しくなるだろうけど、Akikoさんのペースで楽しくね~。
Yucca / 16.09.2010 / URLEDIT
Re: お久しぶり
こんにちは。コメントありがとうございます。
もう、一歳半になりました。。。はやいです!Yuccaさんの息子さんももうすぐ幼稚園でしょうか?
世の中の子供って、結構暴力チックなのですか??
うちは、こういうの初めてだったので、結構ショックを受けてしまいました。。。
まあ、子供はそうやって強くなっていくのでしょうか??

もうすぐ引越しです。すっごい田舎に行くことになってしまって、ほんとどうなるのかなあ。。。
子供がいると、なかなか思うとおりにいかないですよね。もう、腹をくくって、自分ペースでいきます。

あ、こちらでは、古いドラマを放送しています。(ちなみに今は”ジン”とか)
Yuccaさんのドラマの感想などをひっくり返してみたりしています。
ホタルのひかり2も、すっごい見たくてたまりません。


> お久しぶりです。JOEくん、大きくなったねぇ。ってここに書き込むたびに書いてる気がしますが、本当に子供の成長は早いよね。
>
> うちの息子もおとなしい方なので、児童館のような場所に連れて行くと、何もしてないのに突き飛ばされたり、おもちゃを奪われたり…
> 子供だから仕方ない部分もあるとはいえ、親としては見ているのが切ないよねー。
>
> お引っ越しするんだね。引っ越し先でのブログ、また楽しみにしています。
> 学校も復活するのかな?忙しくなるだろうけど、Akikoさんのペースで楽しくね~。
Akiko / 17.09.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/187-fdaead0f
