2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
07.09.2010
comment:2
trackback:0
弁当持参。
>> 17ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今月末にペンシルバニアに引越し、その翌週からJOE君はDay careに通うことになりました。
本当はPenn State(PSU)のDay careを見学したら、すっごいよかったのですが、案の定よいところは”待ち”がありました。いつ入れるかわからないです。

今、17ヶ月なのですが、3歳になったらちゃんとしたプリスクールに入れたいと思っています。
なので、いまは、まだ、本当にここに行かせたい!というところでなくても、いいかなーとおもっています。

最近は、公園で、知らない子がそばで遊んでいたら、その子の行動をみて、面白がって笑ったり、まねしたりするので、Day Careで、またいろいろな刺激をうけて成長してくれると思っています。



なので、Yが探して見学してきてくれたNというDay careにいくことになったのですが。

なんと、ありえない、弁当持参。今まで行っていたDay careは昼食も出してくれたのですが。

JOE君の問題は、パンを食べない!
ご飯系のお弁当を持たせても、先生が食べさせられるのか?とYは言っていました。

いったい何を持たせてあげればいいのか?
それに、今年いっぱいは学校もないので作れるけど、その後は?と思うと、弁当持参ってイマイチどうなのかわかりません。

まあ、みんな何を持ってきているのかみたり、先生にきいてみたりするしかないかな。

okkun3 022

困ったなり。
こんにちわ~。もうすぐお引越しですね。JOE君はDay Careか・・・。うらやましいような・・・(笑)。

お弁当、大変ですね。学校始まってとか、かなり大変そう。ご飯だったら、おにぎり(笑)しか自分で持って食べれないですよね?私はよく、手で持って食べれるように、卵焼きに野菜のみじん切りとか、魚とかを入れて食べさせます。後は・・・、冷凍の野菜餃子とか・・・。でも、今度お引越しされるところは、そういったものはなかなか手に入らないかもしれませんね・・・。パン、食べてくれるようになるといいですね!
エリママ / 09.09.2010 / URLEDIT
Re: タイトルなし
こんにちは。まだバケーション中でしょうか??
そうなんです、今年は私もなーんもないのですが、Day careに入れることにしました!私は、モンキーズみたいにプレイグループに入ってないので、JOE君もいろいろほかの子を見たり、影響を受けてもらいたいなーと思います。
お弁当、1才半で。。。って結構大変ですよね。おにぎりとかもやはりいいかなーー。あと、卵焼きに野菜のみじんき切り。。とか、いいですね!見た目もカラフルで。エリままさんはお料理上手なので、きっといろいろアイデアが浮かぶのではないでしょうか?先生にもきいてみて、ほかの子はどんなのを食べさせているかもチェックです。
パン。。。この前ピーナツバターつけたら、ちょっと食べてくれました。でも、毎回ピーナツバターもね。。。
頭痛いです!
今度はたぶん西海岸の日本スーパーのネット通販で買います。ああ、宇和島やが懐かしいです。。。
(いいですよねー、あそこ!)

Akiko / 10.09.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/181-68d3cce3
