2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.07.2009
comment:4
trackback:0
人見知りだから。
>> 4ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
人見知りとは、JOE君じゃなくて、私のこと!

基本、人見知りというか、進んで新しい人と知り合って仲良くなりたいと思わないタイプです。
アメリカに住んでいて、致命的かも。
いったん仲良くなると、がっちりと!というほうです。

なので、ママ友とか、どこかプレイグループとか進んで参加しない(というかできない!)です。。。
仲いい友達がいたら、絶対いっちゃう感じ。
ごめんね、JOE君。

でも、今頃のJOE君にも、いろんな人とかかわって欲しい。。。
そんなんで、JOE君にはDay Careで、先生や、ほかの赤ちゃん友だちとかかわってもらいましょうか。。。

8月10日からDay Careがレギュラーではじまるけど、Yが一週間アジア出張なので、この一週間、とびとびで3日だけ、Day careにいくよ!

初日(正確には5月もいれたら2回目)です!


行っている学校のDay care。
学校の目の前にある。決して豪華でもない、Day Careだけど、自分がいっている学校のDay careだから、すごく信頼してる。

もちろん、申し込み前に、ちゃんと施設見学もしたし。
赤ちゃんクラスは、結構年配の先生だった。

joe28 003

12時から5時の間だったんだけど。
お別れするときは、あっさり。先生に抱かれて、さよならーみたいな。(笑)
5時に迎えに行ったら、バウンサーにちんまり座ってて、

”おー、じょーーーくーーん!”


といったら、ニコニコ笑ってた。

なので、ぜんぜん大丈夫だったのかな?とおもいきや、先生の話によると、二度ほどすごいおお泣きしたらしい。。。


まあ、適度な長さの昼ねをしたし、ちゃんとミルクも飲み干したらしい。

うん、うん、よかった。
Day careを離れてから、うあうァとずーっとお話ししてました。
何をしてたか、報告してくれた?


でも、やはりお疲れだったのか、夜は7時ごろからうとうとしてます。

↓いつもの定番の寝方だね。

joe28 005
No title
こんにちは。
こっちにもお邪魔させてもらっちゃいました。
ママでありながら、学生もやってるなんて、すごい!!
尊敬しちゃいます。

babyの両手をあげて寝る姿。
なんだか懐かしい・・・v-363
可愛いですよね。

また遊びに来ますねぇ!!
きなこ / 29.07.2009 / URL [ EDIT
Re: No title
きなこさん、コメントありがとうございますv-22
そうですかー?思い出しますか?
龍生君も、去年の夏ぐらいは同じ感じだったんですよね。なのに、今は、走りまわってるし!
すごーい。JOE君も来年の今頃は。。。とおもうと、はやく大きくならないかなーとおもいます。
年子育児は大変なのに、とても楽しんでいるようですよね。
子育ての先輩として、よろしくです。
Akiko / 30.07.2009 / URL [ EDIT
Joe君、成長してますね~。
こんにちわ~。Joe君、デイケアに行ったんですね~!バウンサーにちんまり座って待ってるJoe君、想像つきます(笑)。Yさんも出張のようで1人で子育て大変ですよね。がんばってくださいね~。

もうひとつのブログも拝見させていただきました。Ace君、外をEnjoyしてるようですね♪うちは家が街中だし、チビもブーも小型犬なので、外に出すのは逆に心配しちゃいます。Ace君くらい大きかったら「なんでもこい!」ですよね。か~わいい。

シアトルはむっちゃ暑いです・・・。赤ちゃんにも犬たちにもこたえます・・・。

エリママ / 30.07.2009 / URLEDIT
Re: Joe君、成長してますね~。
NEWSでシアトルはすごい暑さで95度とかいっていました。
大丈夫ですか?大人はともかく、レイン君の熱中症にはきをつけてくださいね。大丈夫そうでも、急に。。。ってあるので。
以前ZOOの記事にZOO近くにおうちがあるって書いてあったような気が。
たしかに、あそこ付近は街中なような気がしました。都会に住んでいらっしゃるんですね!
一人で子育て。。。つらいですよ。なーんもできない。。。
ストレスたまりまくりです。


Akiko / 01.08.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/18-4038c646
