2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
17.08.2010
comment:2
trackback:0
泣き寝入り。。。。か?
>> 17ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
おかげさまで、家があと一歩のところで売れそうです!
でも、今日も夜6時半ー7時半でShowingがはいっているので、ご飯時なのに、どこかいかなきゃー。
今日も、マックの外のテラスで夕ご飯。。。。か。


先日、怒っていたコンドの件。
契約がパーにされ、その会社(Pとする)のおばさんが、もっと家賃が高いコンドをYにみせ、”ここは、明日、見に来る人がいるから、今日中に決めないとだめだ”といわれたそう。Yも、むかついたけど、このままだと本当にすむところがなくなると思い、余分のデポジットを払ったのでした。。。(契約反故のコンドのデポジットはもう先月払い済み)

でも、Yが週末帰ってきて、私が、”もうそんな会社信用できないから絶対やめたほうがいい!”といいました。
契約書にサインはしなかったみたいだけど、そのご、パソコンに送られてきた契約書は、言われた家賃よりも、
10ドル高かったのです。まじ、むかつきました!!
ちなみに、クレームの電話、Pという会社の社長から電話もありません!

もう、これはやめようと思って、月曜日、Yがオフィスに乗り込んだのですが、な、なんと!
おまえらが勝手に最初のコンドの契約反故にしたくせに、契約のデポジットは返さない!というのです。
理由も、すごいんだけど、”最初のコンド、私たちと契約されていたから、その間、もしかしたら借りたかもしれない人がいたかもしれないのに、それができなかったから、デポジットはかえさない”というのです。

。。。っていうか、お前らが勝手に半月以上もしてから、急に契約反故にしたんだろ!

常識じゃないの?

Yもさすがに怒って、”訴えてやる”ということになりそうなのですが。。。。





その後、Yが知り合いにたまたま会ってその話をしたところ、その人から、Pという会社は、いろいろ今まででも、コンドミニアムの購入の際にトラぶって、訴訟がいくつかあるらしいのです。
もっと、損?してるひとがたくさんいるみたい。

なので、Yの一か月分家賃のデポジットなど、訴訟にしてみても、ながーくかかるし、相手にされないのでは?といわれたそうです。


。。。ひどくないですか??
確かに、コンドミニアム購入者の訴訟と比べると額は違うけど、家賃一か月分。。。って、あったら、結構何かに使えますよね?

もしかして、泣き寝入り??
新しく引っ越すのに、こんなことがあると、ほんといやーな感じです。

ただし、Yが、契約書をみたら、会社が勝手に契約を反故にした場合、デポジットは返すと書いてあるそうなので、今日は、それをもとに、”返せ!”といってくるといっていました。


スポンサーサイト
No title
な、な、なんだーーーー!!!!その会社は!!!読んでるこっちが腹がたってきます・・・・。最悪ですね。

もう、遅いかも分かりませんが、わたしたちは、「Prepaid Legal」っていうプログラムに入っています。月々20ドルちょい(だったと思う・・・、私たちはFOの会社の人を通して入ったので16ドルしか払ってないのですが・・・)で、弁護士が無料で何でも相談にのってくれるというプログラムです。訴訟も起こせます。訴訟を起こす場合は、確か弁護費用がいりますが、20%オフとかそんなんで起こせたと思います・・・。たぶん、すでに起こっていることでも2~3ヶ月前の問題なら相談にのってくれたと思います。なんか、全部「たぶん」ですいません。でもちょっと見てみたらどうでしょう??こういう会社はつぶれるべきです!!

あー、しかし腹たつ!!

家はもうすぐ売れそうなのですね。よかった、よかった。

ズッキーニのレシピ、コレです。
http://allrecipes.com/Recipe/Cheesy-Zucchini-Casserole-I/Detail.aspx
もうallrecipes.comは大活躍です!
エリママ / 17.08.2010 / URLEDIT
Re: No title
こんにちは!
結局、200ドル(とりあえず)払って、弁護士さんにお願いしたようです!でも、時間もかかるし、なんか面倒くさいですよね~~。Prepaid Legalって、初めて聞きましたが、なんか、訴訟の国のアメリカっぽいプログラムですね。エリままさんちも、訴訟を起こすこと、よくあるから入っているのでしょうか?うちは、今まで3回ぐらい。。。かな。でも、20%OFFっていいですよね。よっしーに教えておきます。ありがとうございます!
あ、ズッキーニ、すっごいおいしかったです。もともと、好きだったズッキーニですが、ますます好きになり、結局JOE君より私の方が食べてしまったと思います。JOE君は、食べたり食べなかったり。。。今、すっごい好き嫌いが多い時期なのかなと思うぐらい食べないのはぜんぜん食べません。せっかく作っても、拒否られると、もう、すっごいショックです。。。


> な、な、なんだーーーー!!!!その会社は!!!読んでるこっちが腹がたってきます・・・・。最悪ですね。
>
> もう、遅いかも分かりませんが、わたしたちは、「Prepaid Legal」っていうプログラムに入っています。月々20ドルちょい(だったと思う・・・、私たちはFOの会社の人を通して入ったので16ドルしか払ってないのですが・・・)で、弁護士が無料で何でも相談にのってくれるというプログラムです。訴訟も起こせます。訴訟を起こす場合は、確か弁護費用がいりますが、20%オフとかそんなんで起こせたと思います・・・。たぶん、すでに起こっていることでも2~3ヶ月前の問題なら相談にのってくれたと思います。なんか、全部「たぶん」ですいません。でもちょっと見てみたらどうでしょう??こういう会社はつぶれるべきです!!
>
> あー、しかし腹たつ!!
>
> 家はもうすぐ売れそうなのですね。よかった、よかった。
>
> ズッキーニのレシピ、コレです。
> http://allrecipes.com/Recipe/Cheesy-Zucchini-Casserole-I/Detail.aspx
> もうallrecipes.comは大活躍です!
Akiko / 20.08.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/168-0a6fcebe
