2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.08.2010
comment:0
trackback:1
犬連れ住まい探しは大変。
>> 17ヶ月 / Theme:犬と子供の幸せ / Genre:育児
最近は”大変”続きのタイトルになりそうです。

先月、下見にペンシルバニアに行った際に、住まい探しをしてきました。
最初一年は、アパートか、レンタルでコンドミニアムを借りようと思っています。やはり、家買うシーズンも終わりだし、知らない土地で、急に家を買うより、新しい土地のいろんな地域を知ってから。。。と思うし、雪もどれくらいふるかわからないし。

。。。なんですが、難航。

やはり、大型犬であるシェパードのおっ君がいるからだと思われます。
アパートもいろいろあるけど、大型犬とかシェパードがいるとかいうと、かなり限られてしまう。

それに、アパート自体がよくても、おっ君の好きなボール取りができるかとか、外につなげるかとか。隣のドアの距離とか。(犬つなぐときとか)   犬を飼いやすいかという環境ねー。
今、一軒家で、おっ君をかなり自由にさせてるんで、ストレスたまんないように、できるだけ、同じようにしてあげたいというのが、希望。

そんな感じで、でも、かなり妥協して新しめのコンドに契約を最終日に済ませて帰ってきたのですが。。。

もう、半月以上たった、おととい、急にコンドの管理会社から、”シェパードという犬種がだめ”といわれ、契約が反古に。。。!(最初からシェパードといってあったのに)

っていうか、いまさら、そんなこというってどーいうこと??とかなり怒っております。
なので、そいつらが管理しているシェパードOKというこれまたコンドをみせてもらったけど、家賃もちょっと上がるし、はあ???って感じです。もう、引越しの日にちも決めてしまったのにー!

Yは、アメリカ人並みのクレーマーなので、”ちょっと、あんた、なめられてんだよ!その会社の上に電話して文句言ってやって!!”とけしかけました。なのに、留守電だったうえに、折り返しもない!
Yをおとなしいアジア人だとおもったら大間違いです!!(怒)

Yが月曜日にそのオフィスに乗り込む!といってます。
まじにアパート管理会社とその一味がむかつくので、その物件は(というか、そいつらとはかかわりたくないので)やめようかと思っています。

そんなわけで、現在新しい場所での住む場所がなくて、宙ぶらりん。。。

いちおう、2つぐらいの目星はあるのですが。。。。


おっ君がいると、大変だなあ。
でも、重要な家族の一員ですから、しょうがない。


一年後は、とりあえず、いい家を見つけたいです。やはり、私にとって、犬がいない人生はもう考えられません。
そう考えると、プライベートの庭があって、というのは、犬を飼いやすいと思います。
JOE君も、最近は庭を駆け回っているので、やはり。。。と思うしなあ。
   
   


 内緒にする
教えたい
世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】
(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、 普通の指導者から...
17.08.2010 / URL
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/166-1f09b5a9
