2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.08.2010
comment:0
trackback:0
さよなら、ウィスコンシン。
>> 備忘録 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
タイトルどおり。。。です。

今月末でウィスコンシンを去ることになりました。





次に行く先は。。。ペンシルバニア州のエリー。

五大湖(またかよ)のエリー湖の湖畔の町です。


先月行ってみたのですが。。。すっごーい田舎。
私は今住んでいるMilwaukeeの隣のWaukeshaに住んでいて、ここも田舎ーと思っていましたが、200万人都市のMilwaukeeがそばで、そして何よりも車で2時間でアメリカ第3の大きい都市シカゴにいけるというのはぜんぜん田舎ではないということです。


今度のエリーは、ピッツバーグが一番近くて車で2時間。

とにかく、田舎というか、小さい!

アジア人もすっごーーーーーーーーい、少ない。
日本人は町に25人ぐらいだそうで、ほとんどが国際結婚の人らしい。


私の場合いつも最初は”えー”とか思うけど、最後は、”ここが一番”と思うタイプなので、今度もそうだといいとおもう。


またいつか、ウィスコンシンに戻ってくるかもしれないし。

JOE君の生まれた病院などがあるところから去るのはかなりさびしーけど、JOE君は、
将来、
Penn State(ペンシルバニア州立大学)
か、
生まれ故郷になるUW(ウィスコンシン州立大学)
にいってもらいたい!!!とおもうこのごろ。。。。
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/164-ff343007
