2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.08.2010
comment:2
trackback:0
2010 Wisconsin State Fair
>> 16ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今年もウィスコンシンステートフェアに行ってきました。
まあ、毎年恒例で行ってます。
だって、Milwaukeeで開催されるんだもん。ウィスコンシンの州都はマディソンなんだけど、こっちのほうが人口が多いので、こちらでやるのでしょう。

state fair 024

土曜日でしたが、久々にすごい人の波を見ました。。。
新宿駅並みでした

state fair 016

state fair 018

state fair 006

ウィスコンシン中のいろんな郡から、家畜がやってきます。牛、豚、鶏、羊。。。。
きっと、もともとは家畜の品評会だったものと思われます。

state fair 010

まだ生後間もない牛さん

state fair 011

フェアではいろんなイベントが行われていて、犬のしつけ教室のデモンストレーションもやってました。
やはり、大型犬がいると必ず目がいってしまいます。
↑すっごい、背も高く、スレンダーなロットワイラーに目が釘付け。

JOE君もせっかくなので、トラクターでも運転してもらいましょう。
手つきとい、目線といい、プロい。


state fair 009

じつは、こんな大きいトラクター。これよりも大きいのもあり。(さすがに運転席まで高すぎて届かず)


state fair 008


締めは、やはり、ステートフェア名物のクリームパフ。
これにレモネードは、アメリカの夏の定番ですよね。

state fair 014



今年のステートフェアは8月5-15日です。
私の中では、これが終わると、”あー、もう夏も終わりぃ?”って悲しくなります。。。。
Wisconsin を満喫できますね。
私達も、初めて行きました!毎年恒例なんですね。夫が甘いもの好きで(笑)久しぶりにシュークリームが食べた~いという理由で行きました。シュークリームはボリュームたっぷりでしたが、こちらのお菓子にしてはめずらしくみな全部食べきりました!アメリカに来て初めて食べましたよ、シュークリーム。イベントもいろいろとおもしろかったです。食べるところに事欠きませんでしたね。あと、レモネードも何杯飲んだことか・・・。私のブログでもいずれ紹介しようと思っていますが。
これが終わると夏も終わりな感じなんですね。確かに、そろそろ9月からの予定が気になりはじめる頃。休みに浸るのももう少しですね。しかし、まだまだほんと暑いですけどね!お互い残暑楽しみましょうね!
わかくさ / 14.08.2010 / URLEDIT
Re: Wisconsin を満喫できますね。
こんにちは。コメントありがとうございます!
すごい、マディソンから、いらっしゃったんですね!そうなんです私もあの、クリームパフは結構食べられる部類ではないかと思っています。State fairにいって、あれを食べない人はいません。(笑)レモネードは、ほんと大好きです。暑い日にレモネードって、ほんとおいしいですよね。
うちは、毎年恒例で、イベントもいつもおなじなので、2時間ぐらいしかいませんでした。。。10ドルもったいなーぃ。。。。
今日は、うちの庭には、もう、枯葉がひらひら。。。。暑い~と思っていても、自然の中では、もう秋が準備されているようです。さびしいですよね。一気に秋になりそうですよね。わかくささんご一家も残り少ない夏を楽しんでくださいね!


Akiko / 15.08.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/161-cd9f8d60
