2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.07.2010
comment:2
trackback:0
大雨のおかげで。
>> 16ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今年は雨の多いMiwaukee地区なのですが、昨日の夜はかなり激しくて、夜中10時ごろから、明け方5時ぐらいまで、すっごい雷&大雨だったのです。

なので、雷嫌い(特にバリバリという音が駄目)のおっ君は夜中ずっと、ハアハアとすっごい動悸。

かわいそうに。。。。

Milwaukeeのほうも、大雨の水で通行止めなどになっていた模様。
うちの裏も、↓のように、池の水が氾濫。うちの庭まであふれでてきていました。
お向かいの家3件は、地下室が浸水したんだって。

翌日は、かなり暑くて湿気もすごかった!ので、うちの庭にあふれてきた水をつかっておっ君に水浴びさせてあげました。

ボールを投げると、結構楽しそうに取りに行くおっ君。泳げない彼ですが、湖などでボールを取るのがすきなのです。しかし、去年は、湖でボール取りしていて、石で肉球を痛めそこから化膿しちゃったので、湖遊びは今年は控えています。

joe78 002

joe78 003
汚そうな水ですが、実は意外に澄んでいるのです。おっ君がジャボジャボはいるので、透明度が。。。。

joe78 004
大雨のおかげでちょうど良い水遊びができました。
水で遊ぶと疲れるのか、午後はグーグー昼寝していたおっ君です。


joe78 007

今日も戯れていた(←JOE君が勝手に)、この二人。

joe78 008

今日も、おっ君は、JOE君に目をつつかれていました。
(おっ君は目をつぶっていたけど)
うわ~。すごい雨だったんですね!!!無事で何よりです。シアトルも雨の町なので、冬はずーーーっとしとしとしとしとと雨が降ります。自然って怖いですよね・・・。

でもおっ君、水遊びができてよかったですね。

JOE君、おっ君におこられちゃったんですね(笑)。あの目を攻撃するのは何なんでしょうね?うちもですよ!!レイン君は私の目をつつきます(涙)。後、噛み付いたり、つねってきたり・・・・。困ってます。
エリママ / 20.07.2010 / URLEDIT
Re: タイトルなし
こんにちは!昨日は、前回よりもすごい雷雨でした。もうレーダーでこっちにくる真っ赤な雲が何個も控えていたので、やんではまたすっごい雷の繰り返しでした。

レイン君も、目に指いれるんだ!!!同じ~~~。このぐらいの子は目とか、穴とかに興味あるんでしょうか?鼻に指をいれてきたり、自分の鼻をほりほりしたりしています。(笑)
あ、別件ですが、近々、Bootie購入させていただきまーす♪
Akiko / 23.07.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/149-e4432ac3
