2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.07.2010
comment:2
trackback:0
移動アイスクリーム屋さん。
>> 16ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
夏になると、なんか音楽を鳴らしながら車がやってくるんだけど、最初はまったく何の車かわかりませんでした。

Yに聞いたら、アイスクリーム屋さんだというのです。


わー、めちゃくちゃ映画とかに出てくるようなアメリカっぽいフウケイーと興味が。。。


けちなYも、この車のアイスやさんがくると、なぜか積極的にアイスを買ってくれます。
さんきゅー


今日は近くで音を鳴らして停車していたので、Yが手を振ったらと音楽を鳴らしながら、うちの前にきてくれました。

ice 010

おっ君も、興味深そうに移動アイス屋さんの車のタイヤ付近のにおいをかいでました。

そしたらお向かいさんの子供もやってきました。
そのこのおかーさんも来たんだけど、二人とも裸足。

アメリカっぽい。

ice 012

ice 013

JOE君とおっ君とみんなでアイスを食べました。今日も暑かったので、おいしかったーーーー
アイスクリーム、おいしそう~。暑い日にはついつい食べたくなりますよね。JOE君もおいしそうに食べてますね。うちも今日アイスクリームあげました。危険な食べ物。「もっとくれ、もっとくれ」とうるさかったです(笑)。

Yさん、ケチなんですか(笑)?ちょっと笑えました。うちはケチの反対なので、たまにこっちが「イラッ」とします(苦笑)。
エリママ / 16.07.2010 / URLEDIT
Re: タイトルなし






こんにちは。うちも、アイスを日本で(暑すぎて)あげてしまってから、もう”アイス”というだけでトコトコついてくるほどです。ジュース(子供用ですが)もあげていたけど、小児科の先生にあげないようにといわれたので、ジュースはやめる予定です。虫歯も心配だし。。。!
Yは、かなりけちです。というか、お金に執着がすごい。貸したお金とか、絶対忘れないですよ。
Fo-Foさんは、いつもプレゼントとかくれていいなあと思います!







Akiko / 18.07.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/146-c6e03638
