2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.07.2010
comment:4
trackback:0
JOE君とおっ君。
>> 15ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
無事にウィスコンシンに着いてます。時差ぼけとかなんやらで、お疲れで、なんとなくまだ調子がでません。

JOE君は、おじいちゃんやおばあちゃん、すべての人を忘れていました。
帰る際、迎えに来た一ヶ月ぶりのYをも忘れていました。(笑)

なので、おっ君をみたら怖がるかなとおもっていたけど、ぜんぜんOKでした。

慣れてしまうと、今までに見せなかったおっ君にたいする興味みたいなものもすごい出てきたみたいです。


おっ君に抱きついてみたり、なでなでしてみたり。
離れたところから、いきなりおっ君に笑いながら抱きついていったり。。。。

なので、”なでなで”を教えてみました。

さらにびっくりしたことに、一歳から食べれるかっぱえびせん、”おっ君に上げてきて”というと、
ほんとうにおっ君のほうへいって、カッパエビせんをあげるのです。

おっ君って誰だかわかるんだー。
それだけでなく、かなり言葉がわかるようになりました。


nihon 135

かっぱえびせんをあげてみる。↓
nihon 136

あげるごとに、人の顔みて、すごいにやにやします。”あげちゃった!”みたいな。

nihon 137


抱きついてみたりしたときの写真。おっ君はビミョーという顔つきです。

nihon 141

日本での写真は随時UP予定です。
おかえりなさい!お二人がお元気で帰国されて、何よりです。おっくんも亜希子さんのお帰りをとても喜んでいるんでしょうね。こちらはまだまだ梅雨が続いています。カラっとしたアメリカの気候が羨ましいです~
Emi / 10.07.2010 / URL [ EDIT
Re: タイトルなし
Emiさん、こんにちは。今回もJOE君とソナちゃんを遊ばせたかったんですが、体調がよくないと聞いていたので遠慮させていただきました。お元気でしょうか??
無事に10時間の飛行機、終わってほんとほっとしました~。こちらは、暑いんですが、朝夕などは肌寒いときもあります。日本の暑さはほんと最近おかしい!ですよね。Blog更新、よっしーと楽しみにしてるんですけど。。。v-238
Akiko / 12.07.2010 / URL [ EDIT
おかえりなさーーい!わ~、Joe君またまた兄ちゃんになりましたね。奥歯も生えてる!

きっとおっ君も待ち遠しかったでしょうね。おっ君も元気でよかったですね。

日本はどうでしたか?飛行機はどうでしたか?私もまた帰りたいな・・・。でも飛行機が・・・。怖い・・・。
エリママ / 12.07.2010 / URLEDIT
Re: タイトルなし
こんにちは!そうなんです。歯はトータル16本です!!!知らない間ににょきにょき生えてきました。レイン君はどうですか??
飛行機は、今回の教訓として。。。”もう座席ひとつ取らないと”。という感じでした。
とにかく、重いし大きいし、寝てくれたんですが、二人で体支えてないと。。。。疲れました。(涙))))


Akiko / 14.07.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/143-3877fa6d
