2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
18.05.2010
comment:0
trackback:0
JOE君 Day care春学期終了。
>> 13ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
先日JOE君のDay care、春学期が終わりました。
今月末から日本に帰るし、ながーい夏休みが始まりました。

学校に付属しているDay careなので、学校の学期の始まりとか終わりが学校のスケジュールと同じです。

去年8月、JOE君が5ヶ月のころからお世話になっているDay careです。その頃は、ハイハイも満足にできなかったけど、今は、教室を忙しそうに歩き回るまでになりました。

私自身、あまり外に出歩かないタイプなので、JOE君にとっては、Day careでいろんな人やクラスメートと関わって、体をいっぱい動かしたり、なんか絵を描いてみたり、あと社会性はここで身についているようなものです。
また、私も、わからないこととか、食べ物とか、子供の発達について、気軽に先生に聞けたりアドバイスをもらえるので、うちの場合、Day careに通っていてよかったと思います。
もちろん学期の最後は保護者面談もありましたよ。

JOE君のクラスは6Weeks-2歳までのクラスです。最初、ここにきたときは、バウンサーに乗せられている感じで、クラスでも赤ちゃんの部類に入っていたのに、今では、JOE君よりぜんぜん小さい赤ちゃんもたくさんいて、年齢的にはクラスでも上のほうになってきました。

もうちょっと年上のクラスメートにサミーという子がいるんですが、もう言葉を片言話せて、JOE君が来ると、
”あ、JO-JO”とか言われています。その言い方がまたかわいい。。。


そんな感じでJO-JO君、一応学期最後なので、先生と写真を撮ってもらいました。
それなのに、最初からご機嫌ななめのJOE君。。。。


クラス主任のローラとTeacher's assistantのリンジーと。(もうJo-JOは泣いて全然だめだよ!)
madi 001

午後の先生は、ダイアン。
madi 002

人によっては、納得するDay careに出会うまで、何度も変える人もいるらしいけど、私はこのDay careですごく満足しています。

ながーい夏休みの後は、8月中旬からまた通う予定
いい加減、よだれ止まってほしいなあ。。。。

あ、Jo-jo君、お疲れ様でした!
スポンサーサイト
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/138-383a7cba
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。