2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.05.2010
comment:2
trackback:0
2010年 母の日
>> 13ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今日は母の日でしたね

すっかり忘れていました。というのも、普段、自分が”母親”とかって、まったく自覚がなく、いまだにJOE君のお世話係りみたいな感じ

でも、JOE君からは、母の日プレゼントもらいました!



joe98 017

Day careで、母の日のために作ったみたいです。
かわいーでしょう   題はSPRING TULIPSです。葉っぱのところ、手形になっています。
名前と作ったときの月齢、13ヶ月とプリントされています。
JOE君、13ヶ月のいい思い出の作品です。


joe98 018

このチューリップと、JOE君のDay careでのなにかやっているときの写真ももらいました。
写真には、
 On saturday the very hungry caterpillar ate.........a piece of cherry pie
とかいてあります。  これは、有名な絵本、”はらぺこあおむし”の中の一節ですね。
JOE君は、チェリーパイを書いているのでしょう。

Day careで、いつこんなことしてるんだろう。。。とおもいますが、Day careでも、一応いろいろなにかしているみたいですね。


さてさて、母の日の今日は、なんかおもしろいケーキを買って食べました。

マルチーズ。。。。。???

joe98 021


夕方は、YがJOE君を荷車に乗せて遊んでいました。

joe98 022

JOE君は、えらく気に入ったらしく、おろすと、泣いてました。。。
これ、おっ君が年寄りになって歩けなくなったら、これに乗せて散歩しようとおもったのですが。。。

joe98 023

アメリカでは、こういう荷車みたいなのにお子様を乗せて、散歩している人をよくみますが、とうとう、うちがこういうことをするようになりました。
わ~、JOE君の髪の毛、かわいい~!一気に少年っぽくなりましたね。

Daycareでは色々やってるんですね~。うちも色々させてあげないとね・・・。お絵かきとか楽しそう。素手で色々感じるって脳にすご~くいいらしいですよ。

あの荷台もいいな~。うちもほしいなと思ってたんですけど、何せうちは階段多いし、シアトルは坂とか段差が多いしな~・・・。考えてみよ~っと。
エリママ / 10.05.2010 / URLEDIT
Re: タイトルなし
なんか、すごい切り過ぎた気がするのですが、子供はなんでも似合うとおもいます。
最近、赤ちゃんに会うと、JOE君ってすごい少年~という気がします。自分の中ではまだまだ赤ちゃんだとおもってるんですけどねー。
え?素手でいろいろ感じるっていいんですか??知らなかった。。。
早速クレヨンとか買っちゃいましたよ。でも、お絵かきとはまだ程遠いのですが。
たしかにシアトルの街中はすっごい坂ですよね。私もびっくりしたほどです!

Akiko / 12.05.2010 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/135-d260a329
