2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
23.07.2009
comment:0
trackback:0
4ヶ月検診!
>> 4ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
4ヶ月になったのは、7月14日。ちょうどアメリカにかえる日だったので、飛行機で4ヶ月目を迎え、かえってからアメリカでも迎えちゃったよ!

定期健診に行かなきゃ行けなかったので、昨日行ってきました。
やっぱり、Yが一緒に”いそがしい、いそがしい”って言いながら来てくれた。

身長27インチ
体重18ポンド14オンス
頭 43.8センチ(←なぜか頭だけセンチではかるんだよ)

めちゃくちゃ重い!

joe26 008

うちの小児科は、部屋ごとにテーマがあるみたい。JOE君の先生のお部屋は、だいたいこの恐竜がテーマな部屋。
絵は結構臨場感あるよー。
ちなみに、以前、先生がバケーションで違う先生だったんだけど、その先生のお部屋(女性)は、かわいらしい小鳥と木がテーマの部屋だった。

joe26 009

離乳食を始めたくて(Yが)、もう離乳食いいですか?と聞いたら、6ヶ月まで駄目っていわれました。
はやくあげるとその食品にたいしてアレルギーがでちゃうかもしれないんだって。
今も、スイカとか食べてるとき、その汁をスプーンであげると、飲むのね。だから、もう食べるのは準備OKだとおもったらしい。


joe26 010

JOE君のお医者さん、Sewall先生だよ。
Joe君が生まれて次の日から、病室に来てくれた先生。男の子4人の父親なんだって!

4ヶ月なので、だっこして寝させるんじゃなく、目を開いているときから、ベッドに寝かすようにといわれました。JOE君は、もう寝る週間がついていて、おきていても、9時ごろ部屋に連れて行って、ベッドに寝かせて、おしゃぶりをあげると、5分ぐらいでだいたい寝ちゃう。
次のミルクは、朝5-6時ぐらいなので、眠る習慣についてはばっちり!なほう。

9時に寝かせてからは、だいたい(今は)ネットとか勉強してます。
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/13-9163d1e1
