2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
21.07.2009
comment:2
trackback:0
いろんな人にあったよ!
>> 未分類 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
日本では、たくさんの人に世話してもらったり、あやしてもらたりしていたJoe君ですが、アメリカにかえっても親戚もだーれもいないのが辛いところです。

でも、今日は、ひさしぶりに出かけたので、先々で遊んでもらいました。

joe24 004


一軒目は、Yの同僚マイクんち。
またまた、まばゆいばかりの美少女Alexa。
(↑どさくさにまぎれて。。。じゃなくて、Aceもきていいっていわれたから、なにげに写真にもいるよ!)




夕方は、私の元同僚、スリランカ人のヨシんち。
私が日本に居る間に、男の子を出産したよ!なので、あかちゃんをみにいきました。
ヨシんちは、うちの7軒先だから、ほんとご近所感覚。
ヨシは、今はYと同じ会社でエンジニアをしているんだけど、出産後6週間の来週から仕事復帰だって。。。大変!

joe24 009

すごいちっさくて、かわいいー。すっごい大きな二重!!
まだ一ヶ月の赤ちゃんです。私は、Joe君がうまれたのはたった4ヶ月前なのに、すっかりJoe君がどんなに小さかったなど、すべて忘れてしまいました。。。

抱っこさせてもらったら、すごく軽い!


joe24 010

↑小さい赤ちゃんを見て、Joe君がどんな反応するか楽しみだったのに、着くなり、すぐ寝てしまいました。。。
お前が寝てどうする!!


joe24 014

起きてから、ヨシのすぐ上のこ、ミヒニとヨシの義理のお母さんに遊んでもらったよ!

久しぶりに、たくさんの人に会った一日でした。JOE君はお疲れ??

ほ~んと4カ月は早いですよねー。
Akikoさん、こんにちわー。Joe君、色んな人に遊んでもらえてよかったですねー♪うちも、こっちに全然親戚がいないので、さみしいです。FO-FOは母1人子1人の上、義母は病気+5年ほど前にブラインドなってしまったので、レイン君の顔も見えないのです・・・・。なので日本人の友達が近くにいるし、よくしてくれるのがうれしいです。

新生児の赤ちゃん、ちっちゃーい~~!!本当、4ヶ月前はわたしたちの息子もこんなんだったんですよねー(笑)。信じられない・・・・。

Joe君もと~ってもかわいいし、健康そうですね!首もしっかりしてますね。もう寝返り打ちますか?うちはまだです・・・。Almost!!って感じなんですが、最後のひと踏ん張りがまだですね。Joe君もやっぱりうちと一緒で足がムチムチ~!!かわいいーーー!

↓そうです、宮崎なんです・・・。なので東京で一泊することにしました。その方がゆっくりできるし、3人ともストレスにならずにすみそうですから・・・。

Joe君の日記、これからもたのしみにしてまーす!
エリママ / 21.07.2009 / URLEDIT
Re: ほ~んと4カ月は早いですよねー。
エリままさん、こんにちはー!
お母様、Blindなのですね。それは、精神的にも大変だとおもいます。でも、エリままさんのBlogで、よくお母様のところに、遊びに行ったということがかかれているので、よく遊びにいかれているんですね。きっと、お母様も喜んでいるとおもいます。レイン君が見えないのは悲しいけど、レイン君が生まれてほんと喜んでいるとおもいます。レイン君、おおきくなったら、おばあちゃんをお手伝いしてくれるとおもいますよー。
寝返り、まだなんです!何回か成功?だけどねー。今日小児科行ったら、大きい子より小さいこの方が寝返りやお座りなど早くできるんですって。
寝返ってもクビはすわってるけど、長時間、あげてられなさそうなので、あはりまだまだすごい監視が必要ですよ。
いや、むちむちぶりは、JOEくんのほうがすごい。象みたいだもん。レイン君のは、まだまだかわいいーむっちりですよ。



Akiko / 23.07.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/12-ade1f0cc
