2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
26.03.2010
comment:0
trackback:0
12ヶ月検診、JOE君大泣き。
>> 12ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今週月曜は、12ヶ月検診に行って来ました。
先生に、”この一年は早かった?”と聞かれましたが、やはり、なんか短いような長いような。。。
去年の今頃は。。。と思い出すと、あまりにも大変だったことしか思いつかず。

さて検診では、4本の注射を打たれましたがJOE君、大泣きでした

プラス、血液検査も12ヶ月では課されているので、やったんですが。。。

赤ちゃんの腕って、ぷよぷよしていて、静脈がなかなかみつからない。
血液を採ってくれるひとは、そっちのスペシャリストなのですが、見ていて、”すっごい難しいそう”とおもいました。
ゴムで腕を縛って血管を浮き出すようにしても、ぜんぜん静脈見えないし。

で、どうにか、場所を定めて針をブスっとさしたのですが、血が出てこない!
で、その方は、針を刺しながら、その針をグリグリして、血管を捜したのですが。。。
すっごい痛そう!JOE君が絶叫して泣いてるのも当然です。

結局血は出てこず、反対の腕に、もう一人の方が、同じように場所を定めて、どうにか血がすーっと出てきました。

私は、JOE君を膝に乗せて、足で動かないように挟み込んでいましたが、もう、私も汗びっしょりでした。JOE君ももちろん、涙も、鼻水も、汗も。。。大変なことになってました。

結局プラス2本も針をさすことになってしまったのですが、それはしょうがないですよね。
みてても、ほんと赤ちゃんの血管捜すのは大変だもん。。。。。。


さすがに6Pokesは辛かったでしょうか??
   
   


 内緒にする
http://joe0314.blog46.fc2.com/tb.php/114-9b0f2c98
