2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12.11.2009
comment:0
trackback:0
卵にチャレンジ。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
とうとう、アレルギーが出やすいといわれている、最難関(?)の卵にチャレンジしてみました!

卵原料ではいっている赤ちゃんウェハース、大丈夫だったので、ご飯のときの卵もふつーにいけるかな?とおもったんです。


だけど、何をおもったか、ほうれん草と卵で、炒めたものをあげたんですよ。(今まで煮物ばかりで炒め物はあげたことなかった)
そしたら、ちょっとあげたら顔がほんのちょっと赤くなってきたので、中止。

その後、なんで炒めちゃったんだろう?ということに気づき、翌日、煮た卵の黄身を上げたら、何の反応もなく、だいじょうぶでした!!!


ということは、JOE君は、卵。。。。クリアだね!


スポンサーサイト
11.11.2009
comment:2
trackback:0
H1N1。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
JOE君のクラスの先生がH1N1にかかり、一週間お休みでした。
今週月曜から、復帰していましたが、”85%リカバリーしたかなあ”といっていて、まだ本調子じゃないみたいです。

私は、別にうつる心配はないだろうと思うのですが、Yは異様に心配していて、”そんなまだ病み上がりなのに、来るなんて信じられない!!”と怒っていました。

JOE君はまだフツーのFlu shotも受けてないです。(明日なんだけどね)
更にピッグフルー(笑)のShot(実際はInhalation)は2歳以下は受けられないっていううわさ。


最近、Milwaukee地区でも、学級閉鎖みたいのあるみたいだし、本格的に怖くなってきました。


(最近のJOE君)

ハイハイがかなり高速になってきました。
部屋の中央でごろごろしているとおもったら、30秒後にみると、もう部屋の隅でなにかにつかまって立っている!みたいな。


ace1 005
(同じく、ちょっとなにかを取りにいって帰ってきたら、もうバスルームのタブにつかまってお湯が出ているの見てる!こわい!!)


ace1 006

まだ足元がふらふらするときもあるけど、かなりしっかりしてきて、倒れるということもなくなってきた。
しりもちをついて、”立っている姿勢から座る”方法を覚えたようです。
また立っている姿勢からなにか床に落ちているものをとるときも、屈伸するようになりました。
09.11.2009
comment:0
trackback:0
シカゴ滞在 ~JOE君編~
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
週末、シカゴ郊外に一泊で行きました。
そのJOE君編です。

久しぶりに回転寿司のスシステーションへ行きました。

ああ。。。この写真をPCに取り込んでいたら、急にまた”いくら”が食べたくなってしまいました!!

JOE君は興味深そう。。。。(笑)


joe1 001

joe1 002

お部屋では、あちこち探索。

joe1 008

コーヒーテーブルの中にも入ってみたりする。。。

joe1 009

3階の部屋から外を眺めたら。。。。こんな景色。

joe1 010

夜はIKEAへ!
何度行ってもIKEAってたのしー♪

子供の家具とか雑貨売り場はほんと見てるだけで、なんでも買いたくなっちゃう。
すべてが安すぎるし~。

joe1 012

なんか、子供の遊ぶ広場化していました。。。

joe1 013


JOE君にとっても、大充実のシカゴ滞在だったみたいですよ。
05.11.2009
comment:2
trackback:0
おうちでミニ公園。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
夏ごろに、2軒先に住んでいる近所の方(といってもYの同僚)が、幼児用滑り台&ブランコが不要になったというので、もらっておきました。

私はいらない。。。とおもったんだけど、Yって、けちだからもらうの大好きなんです。
Yは大きい買い物になりそうなのは、必ず、新品を検討するより、いわゆる”お古”を買ったりもらったりという、せこい人間です。


夏中外においといたのですが、冬になったので、ちゃんと綺麗にあらい、中にいれました。
ベースメントにおこうとおもったのですが、サンルーム同様、使ってない部屋がひとつあり、そこに置くことにしました。

まだぜんぜん使わないだろうとおもっていたけど、なにげに、つかまり立ちようのいいおもちゃがわりになりました。



joe56 260

joe56 262

ブランコのシートベルトは、ちょっと古臭くなっていたので、Yが自分の不要のベルトをもってきてシートベルト代わりにしました。

もちろん、まだずっと目が離せないのですが、この前はこのブランコにゆれながら寝ちゃっていたJOE君。

joe56 261


最近は階段というものに気づいたらしく、上ろうとします。ここら辺はフローリングの床なので、転んだら頭を打っちゃうし、ここにいるときは更に目が離せません。

joe56 258



私のお友達が、JOE君が”アンパンマン”ににているというのですが、まん丸な顔といい、時々真っ赤になるほっぺたといい、似ているというか、まさに、”アンパンマン”そのものだとおもいます!!(笑)
04.11.2009
comment:0
trackback:0
はじめてのHalloween。
>> 7ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
はじめてのハロウィンは、やっぱり王道のパンプキンだろう!とずっとおもっていたので、ハロウィン衣装はまよいなくパンプキンを早々に買っておきました。


このぐらいの年齢なら、親が衣装をきめられるし、大きくなったら”パンプキンになりたい”などとはいわなさそう。。。




joe56 249

ハロウィンのお菓子はバケツに入れておいたのですが、毎日、そこへ行っては、バケツの中を覗き込んだり、お菓子を選んでとってみたり。。。。

joe56 240


そのなかでも、この変顔の写真がお気に入り。
joe56 255

かわいいだけの写真じゃなくて、実は変顔にとれた写真も集めています!(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。