2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.10.2009
comment:2
trackback:0
Day careでの実習生歓迎♪
>> 6ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
Joe君の行っているDay careは、学校付属なので毎学期、学校のEarly child Educationという専攻の学生が実習にやってきます。

なので、じょー君をつれていくと、20歳ぐらいの若くて、すごくキュートな女の子たちが”Hi,Joe!といって、いろいろお世話をしてくれます。
(担任の先生2人はベテラン過ぎて、ややおばあちゃんはいっているので)

誰にでも、にやにやするJOE君ですが、そんなかわいい女のこ学生たちに、HI !
なんて言われたら、もっとにやにやしちゃうかも。(笑)

joe51 002
(↑こんな感じで???って、顔がイケてません。 じいちゃんはいってます)



実習生が来ることによって、子供対先生の率があがるし、人にかまってもらえる時間も増えるので、私としては大歓迎です。

それに、なによりも、私も、実習生として病院にいくのだし(いけますように。。。)、CNAのときも実習で老人ホームに行きました。
実習というのは、ほんと卓上では経験できないいろんなことをかんじさせてくれたりします。

なので、今の実習生の方々も、いろんな経験ができて、学べて、楽しんでくれるといいな。。。と思います。

joe51 003

実習生の皆様、Day careでは昼寝をほとんどしないうえに、時にはBM(うんち)を2回もしたりするじょー君ですが、どうぞよろしくお願いしますね。

05.10.2009
comment:2
trackback:0
にいちゃんが好き!
>> 6ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
最近、うちの長男、Ace君(犬、8歳、♂)がすっごーく好きなJOE君です。

いつも、Aceのそばに、お得意のずりはいで近づくJOE君。


背後から忍び寄ったり。。。。

joe50 009


横から攻めたり。。。

joe50 023

前から堂々とずりずりして近寄ったりしています。(笑)


joe50 024


Aceと目が合うと、にっこり笑ったりしています。
うちらと同じ人間だとおもっているのかなァ?
当のAce君は、にっこりされても無視。。。。って当たり前かあ。
30.09.2009
comment:0
trackback:0
サンルーム。
>> 6ヶ月
サンルーム、欲しいです。

次回、家を購入するときは、サンルームがあるといいな。。。

ウィスコンシンは冬が厳しいので、冬の間、日に当たる時間がやはり減少するんですよね。
今まで、朝も夕方も外で遊んでいたのに、さすがに寒くてできなくなりました。
日に当たることは、すっごい大事で私も日に当たらないといやなタイプです。(日焼けはいやだけど、適度な日照時間は大事とおもう)

うちは、南向きなのですが、いつも遊ぶファミリールームは北向き。
日が夕方になるまで入らないの。

なので、朝は、日がサンサンと入るこのフロント ルームで遊ぶことにしました。

このフロントルームには、ほんとは、応接室としてフォーマルなソファを入れる部屋なのですが、そんなやつは誰も来ないし。(笑)

なにも置いていない部屋です。


joe49 013


Ace君も呼んで、みんなで遊んでました。


joe49 014

今日は、Day careの日じゃなかったので、JOE君とAceとパブリックライブラリーに行ってきました。(Aceは車でちょい留守番)

ちょっとおもちゃなどがあるんです。


冬を乗り切るのは大変です。。。。
29.09.2009
comment:0
trackback:0
大きすぎるのよ。。。
>> 6ヶ月
やはり、JOE君って大きすぎるみたいで、ほかの子と比べるとびっくりしてしまう。

普段はJOE君しかみてないから、JOE君が6ヶ月の子の基準っておもってしまうけど。

Day careにいったら、クラスメートのハーパーちゃんがいた。
すっごーい、小さい。かわいい~。

まだ生まれて3ヶ月ぐらいだろうとおもったら、なんと5ヶ月!

え??JOE君と一ヶ月違いですか?

それに限らず、いつもほかのクラスメートの子たちの月齢をきくと、びっくり。

大きすぎるんだよ、JOE君~。



joe49 006


最近のお気に入りは、Dishwasher。
なんだろ?このラックみたいのがお気に入り??

Walkerの動きがすっごーい高速になりました。バックも勝手にできるように。(笑)


joe49 008

長時間一人でお座りできるようになり、ズリハイ?をはじめました。
すっごい動きまわります。
ハイハイを一歩しているのをYと目撃!

体が大きいから、動きだけはいいらしい。。。
24.09.2009
comment:2
trackback:0
離乳食はじめ。
>> 6ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
6ヶ月を迎えたころから、本格的に離乳食を始めた。

といっても、まだはじめの段階なので、一日一回、いやになったらすぐやめる感じ。

先生によると、この一ヶ月、一週間ごとに色を増やしていくようにいわれた。
つまり、最初は、ライスシリアル(しろ)→にんじんとか(黄色)→豆とか(グリーン)。。。

市販の離乳食にも興味あって、買ってみたいが、いまのところは、手作り(というか煮てミキサーにかけるだけ)でいこうかと思っている。


joe47 002

日によってばらばらだけど、最近はくいつきがよい。

joe47 003

あまり食べない日は、手をつけてない部分は、なんとAce君(犬)のドッグフードにいれてしまう。
これで、もったいないと思わないし!



うーん、ほかは。。。

あ、一週間前ぐらいから、ひとりで支えなしで座れるようになりました。でも、時々、のけぞったりするので、気をつけないとね。
ひざをおって四つんばいになったりしているので、ハイハイの準備段階と思われます。

