2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13.09.2010
comment:2
trackback:0
Milwaukee観光。
>> 17ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
joemil 005

先週末は2週間ぶりにYが帰ってきました。
今回は、エリーでの新しいお友達Gも一緒です。Gはうちに3泊しました。

Gにとっては初のMilwaukee(というか、ウィスコンシン)だそうなので、Milwaukeeとうちの周りの観光などして見ました。


joemil 007

エリーから来たGにとっては、ミシガン湖なんて、エリー湖と同じだよね。。。珍しくもなんとも。
っていうか、アメリカ中西部のここら辺もペンシルバニアもはっきりいって、同じだからさー。
観光とかいってもねー。。。。
joemil 009
↑JOE君はミシガン湖に石をぼちゃぼちゃ投げ入れてました。。。
joemil 014


うちの周辺観光。。というのも、難しいのですが、うちから車で20分ほどにある、(うちは時々行く)
Holly Hillという、このあたりでは有名な観光地のカトリック教会に行ってきました。
↑JOE君は、車で寝ていて、おきたばかりなので、鼻をほりほりしていました。。。

笑えたのは、JOE君はマリア様の像の前でいろいろなことをしていました。

”マリア様に握手してあげなよ”というと、握手していました!

joemil 017

”マリア様にチュッってしてあげなよー”といったら、ぶちゅっ!と胸元にちゅっとしていました。
joemil 019


ここがNYとかだったら、いろいろ連れて行ってあげるところがあるのですが。。。
本当に困りました!
でも、Miwaukeeでの、いわゆるご当地食べ物などは、ちょっと東海岸とは違うので珍しがってもらえたかなー。

JOE君は、最後はGに慣れて、本を読んでもらったり、またまたお得意のぶちゅっ!とキスしたり、”どーもどーも”と握手したり、ハイファイブなどをして喜んでおりました。
joemil 025

うちらもGのおかげで、Milwaukeeとかここらへんの観光地にいけたので、最後にいい機会になりました。
Gには、エリーに引越したら、どーぞよろしくーーーという感じです。



スポンサーサイト
11.09.2010
comment:0
trackback:0
引越し準備。
>> 17ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
引越し準備。。。。
家もほぼ売れたし、引越し準備。。。なんだけど、ほとんどやっていません!(っていうか、ぜんぜん)

引越しは、当日引越しやさんがきて、全部梱包からトラックに積む、そして引越し先へ持っていってくれるらしく、私たちは何もしなくていいらしいです。

楽チン~~♪
JOE君がいるので、引越しは面倒なんですが、梱包とか全部やってくれるならかなりありがたいです。
この時代で、リロケーション代をすべて出してくれただけで、ラッキー

今すんでいるところから、ペンシルバニアの引越し先までは車で8-9時間かかるのですが、JOE君もあまり車に長距離乗せるのはいやだし、おっ君もいるので、シカゴやデトロイトなどの日本人コミュニティをとおりながら(買い物して~)3日かけて、行こうと思っています。


最近のJOE君、ますますパワーアップ。
こわーーーーー



okkun3 020



okkun3 019
09.09.2010
comment:0
trackback:0
秋物準備。
>> 17ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
9月にはいって、ウィスコンシンのMilwaukee地方はすっごく寒くなった。
暑いときは、ほんと暑いのっていやだ!と思っていたけど、寒くなると、やはり、夏が。。。かむばっく!という感じ。

急に寒くなったので秋物準備をぜんぜんしてなかった。
私的には、あまり子供服気にするほうではないし、安いので、TargetかWALMARTでどか買いしようかなーと思ってます。子供ってすぐきれなくなっちゃうしーーーーー


joemil 004


初めて、襟がついたもの、(シャツとかー)、秋だから、おしゃれちっくなのも、挑戦させてみたいのだが、なんと、まだよだれが。。。
Bibあると、襟付きシャツは着れません。。。

はやく襟付き着せてみたいな。。。。

zoo 034

この前は、女の子のBibを買ってしまった。(意図的に)
女の子のって、かわいーーー

07.09.2010
comment:2
trackback:0
弁当持参。
>> 17ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今月末にペンシルバニアに引越し、その翌週からJOE君はDay careに通うことになりました。
本当はPenn State(PSU)のDay careを見学したら、すっごいよかったのですが、案の定よいところは”待ち”がありました。いつ入れるかわからないです。

今、17ヶ月なのですが、3歳になったらちゃんとしたプリスクールに入れたいと思っています。
なので、いまは、まだ、本当にここに行かせたい!というところでなくても、いいかなーとおもっています。

最近は、公園で、知らない子がそばで遊んでいたら、その子の行動をみて、面白がって笑ったり、まねしたりするので、Day Careで、またいろいろな刺激をうけて成長してくれると思っています。



なので、Yが探して見学してきてくれたNというDay careにいくことになったのですが。

なんと、ありえない、弁当持参。今まで行っていたDay careは昼食も出してくれたのですが。

JOE君の問題は、パンを食べない!
ご飯系のお弁当を持たせても、先生が食べさせられるのか?とYは言っていました。

いったい何を持たせてあげればいいのか?
それに、今年いっぱいは学校もないので作れるけど、その後は?と思うと、弁当持参ってイマイチどうなのかわかりません。

まあ、みんな何を持ってきているのかみたり、先生にきいてみたりするしかないかな。

okkun3 022

困ったなり。
05.09.2010
comment:0
trackback:0
JOE君コレクション。
>> 17ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
JOE君コレクション勢ぞろいです。
練馬のおばあちゃんから、トミカのミニカーを送ってもらったので、またまたコレクションが増えました。
ミニカー以外は、もう救急車と消防車が大好きです。


joe98 006

ミニカーには、上に小さな石を乗っけるのが好きみたいです。
こだわりが意味不明&おもしろい。

joe98 004

バス、トラック、飛行機も、電車も好き。
こちらの人は優しくて、バスの運転手とか、トラックの運転手とか、JOE君が手を振ると、なんと、クラクションを鳴らして答えてくれたりするーーー。

やさしーーーー!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。