2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.08.2010
comment:3
trackback:0
家売るの大変。
>> 16ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
急な引越しに伴い、家を売らなきゃいけないのです。

あ、一応、言っときますが、会社をクビになったとかではなく、企業内で転職をしたのです。(Yの会社はそういうのが可能)
よく言えば、Yもより良い職場環境、やりがい、よりよい報酬を求めて。。。というところかもしれません。(アメリカ人ってそういう人、多い。)
ですが、家族は大変です。ストレスたまります。

家を見に、買う人と不動産やさんが、結構来るのです。そのあいだは、家をすっごーーい、ありえないぐらいにきれいにして、おっ君もつれて、家を出なくてはなりません。

この前は、朝9時半のShowingがあって。。。。朝っぱらからどこいけっつーんだよとおもいました。

夏で、すっごーい暑いので、おっ君を車において置けないし、結局、いくのは、公園とか(おっ君もいるため、人がいない公園)、Dog Park、あと、マックの外のベンチで、みんなでマック食べたり。
ちなみに、Yは先週から新しい職場にいってしまい、今、一人で、JOE君とおっ君を見ています。


今日は、BrookfieldのDog parkで時間をつぶしました。
最近、暑いせいか、夕方5時ぐらいでも、犬が少ない!夏のこの時間だったら、にぎわっているはずなのにー。

JOE君が飽きないように、ミニカー、クレヨン、紙は必需品です。Dog Parkのベンチでひたすら遊んでいます。
おっ君はほかの犬がいると、吠えにいってしまうんで。。。

dogpark 005

Dog Parkの隣は、小高い小山。日本で言えば、古墳みたいな感じ。

JOE君も、ふらふらしながら上ってきて。。。。(ちなみに、ミニカーを両手に握っている)

dogpark 006

真下がDog Parkです。

dogpark 010

やっと頂上に着きました!

dogpark 007



もう、ほんと最近、私、JOE君 &おっ君は24時間ずーーーーーーーっと一緒にいます!!!
(私は疲れたーーーーーー)



dogpark 011

12.08.2010
comment:2
trackback:0
2010 Wisconsin State Fair
>> 16ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今年もウィスコンシンステートフェアに行ってきました。
まあ、毎年恒例で行ってます。
だって、Milwaukeeで開催されるんだもん。ウィスコンシンの州都はマディソンなんだけど、こっちのほうが人口が多いので、こちらでやるのでしょう。

state fair 024

土曜日でしたが、久々にすごい人の波を見ました。。。
新宿駅並みでした

state fair 016

state fair 018

state fair 006

ウィスコンシン中のいろんな郡から、家畜がやってきます。牛、豚、鶏、羊。。。。
きっと、もともとは家畜の品評会だったものと思われます。

state fair 010

まだ生後間もない牛さん

state fair 011

フェアではいろんなイベントが行われていて、犬のしつけ教室のデモンストレーションもやってました。
やはり、大型犬がいると必ず目がいってしまいます。
↑すっごい、背も高く、スレンダーなロットワイラーに目が釘付け。

JOE君もせっかくなので、トラクターでも運転してもらいましょう。
手つきとい、目線といい、プロい。


state fair 009

じつは、こんな大きいトラクター。これよりも大きいのもあり。(さすがに運転席まで高すぎて届かず)


state fair 008


締めは、やはり、ステートフェア名物のクリームパフ。
これにレモネードは、アメリカの夏の定番ですよね。

state fair 014



今年のステートフェアは8月5-15日です。
私の中では、これが終わると、”あー、もう夏も終わりぃ?”って悲しくなります。。。。
10.08.2010
comment:2
trackback:0
JOE君の絵が進化。
>> 16ヶ月
JOE君に紙とクレヨンをあげて、自分はお皿を洗っていたんだけど、ふとみたらびっくり

JOE君の書いた絵が進化してました。

以前は、クレヨンでドット(点)みたいに、クレヨン先を紙にぶつける?って感じだったのです。
線も、短かかったし。

なのに、今日のは、ぐりぐりー(説明不可能)みたいな。



oekaki 001



関係ないけど、おっ君の顔が角度といい、とってもきまっているので、のっけてみました。
JOE君も髪の毛の天使の輪がすっごー

oekaki 002
06.08.2010
comment:0
trackback:0
朝の散歩。
>> 16ヶ月 / Theme:犬と子供の幸せ / Genre:育児
午前中、(めんどくさー)JOE君と近所を散歩しています。
あまり歩くほうじゃないので、絶対ストローラーか、この荷車で。


↓。。。。ていうか、態度でかっ!

荷車をガレージからだすと、すぐお気に入りのミニカーを入れて、乗り込む。。。。
”早く、出発しろよー”的態度です。

joe32 008

現在、こちら方面朝夜は涼しい日もあるけど、日中はあつー&湿気


joe32 009


こんな感じの近所。

joe32 010

暑くて汗だらだらです
05.08.2010
comment:0
trackback:0
デブになるかも。。。
>> 16ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
今年の夏、JOE君が覚えたものは、ズバリ”甘いもの”。

アイスとかジュースとか。。。。

っていうか、人がなにか飲んでると、ねだってきたりする!

15ヶ月検診で、”ジュースやめた!”とおもったのに、出かける機会が増えて、ジュースとか甘いものをあげざるを得ない場面がたくさん。

今日も、ZOOでは、暑くて、自分もアイス食べたかったし、そしたら自然とJOE君もおねだりするわけだし。

zoo 029

3歳からは、なにかスポーツを習わせようと、真剣に考えています。(じゃないとデブになる)
