2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
12.07.2010
comment:0
trackback:0
ひま。。。。
>> 15ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
JOE君は、いつもの生活リズムに完全にもどりました。
よかった、よかった。。。。



かえって来たんだけど、毎日が疲れる&ヒマ。

JOE君を24時間ずーっと見ていることだけやってると、発狂しそうです。
日本にいたときは、ほんと楽させてもらってたんで、JOE君を実家の両親&練馬の両親にみててもらって、友達に会いに行ったりブラブラしてたし。
いきなり、また、一人でほとんどやる生活に急に戻った(プラスおっ君もいる)もんで。


学校は学校でストレスたまるんだけど、やっぱり、学校行って、JOE君の面倒もみるという、メリハリある生活じゃないと、ほんと毎日退屈でつまんないです。


Day careも夏の間はお休みにしてるしー。





さてさて、一ヶ月前の思いで話ですが。。。


日本に戻るときは、サンフランシスコを経由したので、初金門橋でした。

せっかくの金門橋を前に、JOE君はぐっすり寝ていました。
砂をほりほりしている犬と金門橋がとってもマッチしていたので、思わず写真とりました。
こんなところで飼い主と散歩している犬なんて、しあわせー



nihon 015


そして、日本へのフライトの前に、とうとう、JOE君に”ひも付きリュック”を買ってしまいました。
急にタタタターっと走り出すので、空港などで人の迷惑を考えてのことです。

nihon 007
スポンサーサイト
10.07.2010
comment:4
trackback:0
JOE君とおっ君。
>> 15ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
無事にウィスコンシンに着いてます。時差ぼけとかなんやらで、お疲れで、なんとなくまだ調子がでません。

JOE君は、おじいちゃんやおばあちゃん、すべての人を忘れていました。
帰る際、迎えに来た一ヶ月ぶりのYをも忘れていました。(笑)

なので、おっ君をみたら怖がるかなとおもっていたけど、ぜんぜんOKでした。

慣れてしまうと、今までに見せなかったおっ君にたいする興味みたいなものもすごい出てきたみたいです。


おっ君に抱きついてみたり、なでなでしてみたり。
離れたところから、いきなりおっ君に笑いながら抱きついていったり。。。。

なので、”なでなで”を教えてみました。

さらにびっくりしたことに、一歳から食べれるかっぱえびせん、”おっ君に上げてきて”というと、
ほんとうにおっ君のほうへいって、カッパエビせんをあげるのです。

おっ君って誰だかわかるんだー。
それだけでなく、かなり言葉がわかるようになりました。


nihon 135

かっぱえびせんをあげてみる。↓
nihon 136

あげるごとに、人の顔みて、すごいにやにやします。”あげちゃった!”みたいな。

nihon 137


抱きついてみたりしたときの写真。おっ君はビミョーという顔つきです。

nihon 141

日本での写真は随時UP予定です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。