2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
25.05.2010
comment:4
trackback:0
里帰り。。。おっ君(犬)が心配。
>> 14ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
とうとう明日から約一ヶ月東京に帰ります。
JOE君、生まれてから3回目になる日本。

楽しみなのは、東京ディズニーランドや豊島園(うわーすごいマイナーだなあ)にJOE君と行くこと!です。

暑い日にみんなでアイスを食べたよsummer2010 006

なんで下のほうを食べさせるのー?
summer2010 007


日本にかえるのはいいんだけど、やはり心配なのが、おっ君です。
Yが行きと帰りに迎えに来てくれるので、おっ君はケンネルにその期間だけ預けられます。
トータル10日間ぐらいかな。
でも、一ヶ月Yが面倒見ててくれるんだけど。。。
おっ君の世話は99.9%私が見ているので、私がいない間とっても心配です。
summer2010 003

なんといっても、おっ君は、私の言うことはよくきくのだけど、Yのいうことはあまりきかない。
私がいないと、通りの向こうに歩いている犬を追いかけようとしたり。。。。
(ちなみに、私がいると、家の前のSide walkからは一歩たりともでない)

でも、おっ君も馬鹿じゃないので、私がいないといないなりに、Yとうまく暮らしているらしいです。

summer2010 008

おっ君、元気でいるんだぞー

パソコンもって行かないので一ヶ月更新止まりますー
スポンサーサイト
24.05.2010
comment:2
trackback:0
お庭で初水遊び。
>> 14ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
ウィスコンシンには、とうとう夏がやってきたようです
冬には、待ち遠しかった夏ですが、今日はすごく暑くて80度以上は軽く超えたと思われ。。。
もうちょっと、涼しくてもいいんですけど。


そんなんで、庭でJOE君に水遊びさせてみることにしました。

プールはないです。
なので、以前もらったカメの砂遊びセットに水を入れてみました。


summer2010 015
(庭の芝生、Yが間違って枯葉剤を撒いてしまいところどころ枯れてしまいました!現在修復中)


プール用のオムツをはいています。

summer2010 014


水遊びが大好きなJOE君なので、すっごい楽しそうに遊んでいました。
それにすっごい暑かったし
summer2010 013


数日この暑さが続くらしいので、毎日水遊びでしょうか。。。?

summer2010 011

おっ君こそ真っ黒ですごく暑そう。。。。
だから、水にはいりなよーとか、水をかけたりしてやろうとすると、逃げ出すおっ君です。

21.05.2010
comment:0
trackback:0
州都マディソンへプチ旅行
>> 14ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
週末天気もよかったので、州都マディソンへプチ旅行に行ってきました。
あ、でも気合はいってないんで、金曜の夜7時ごろ出発しました。
といっても、うちから、車で一時間ちょっとなんで、8時ちょっとにはマディソンについてしまいました。。。

一応、泊まりなので旅行に入るかな。。。?


いつものこんな感じでれっつごー


madi 024
おっ君は行く気満々



今回はマディソンのシェラトンに泊まったんですけど、犬OKですが、犬クリーニング代として25ドルです。
いつもいくシカゴのシェラトンは、犬、無料なんですけど。。。。


今回は、週末マディソンで開かれるファーマーズマーケットにYが行きたかったのです。


まずは、おっ君&JOE君にとって、初になる州議事堂の前にて!

madi 007

州議事堂の一周すべて、お店が並んでいるんです。
お花やさんとか、野菜、果物、パン屋さん。。。などなど。
値段は、安いというわけじゃないですが。

madi 008

季節柄、チューリップがたくさん売られていて、とってもきれいでした。

madi 013

madi 017


ウィスコンシンはあまり知られていないけど、酪農の州なんです。なんで、ウィスコンシンというと、やはり、牛!なのです。
madi 014

人がたーくさんいたんですけど、おっ君もつれて、ファーマーズマーケット歩いていました。
ところどころで、”Beautiful!"とか言われていたおっ君
犬は大型になると、”かわいい”と言われるよりも、もはや、”Beautiful"の域に入るようです。
まあ、おっ君は本当に関節炎さえなかったら、美しくとても賢い犬なのです!
madi 016



なんですが。。。。。帰るときに、あるサインを発見してしまいました。

なんと、ファーマーズマーケット犬禁止!だったみたい!!!!!!


す、す、すいません。。。。知りませんでした。
(誰か教えてほしかった。。。。)


州都マディソンは、州都であるだけでなく、ウィスコンシン州立大学の本校があるところです。
湖がいくつかあって、とってもすばらしい!Milwaukeeよりも都会~な感じでした。
madi 023
 
帰りは、そのウィスコンシン州立大学の中をブラブラと。といっても、巨大なキャンパスで、町と一体化しています。

なんか、今日は無口だったJOE君です。


ファーマーズマーケットで買ったTシャツです。田舎ものJOE君にお似合いの牛さんですよ。


madi1 004









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。