2009年3月にアメリカ中西部で産まれたJoe君の成長日記。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.04.2010
comment:0
trackback:0
ごめんなさーい。
>> 12ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
しばらく、Yが書くことになっていたBlogですが、一回2ドルという報酬付きで私がやはり書くことになりました。
つまり更新すればするほど、アルバイト代が入ってくるということです。

週一ペースでがんばります。(→月たった8ドルじゃん!)

さてさて、うちには、息子が二人いるようなもので、ほんと一人と一頭を監視しているのもなかなか大変なのです。
というのも、私は、おっ君が大好きなので、いっぱい遊んであげたいし、おっ君もおっ君なりにJOE君が生まれてから、我慢も多かったと思います。犬だから。。。というのが、通じないのが、私なのです。


朝も、外でJOE君を見ながら、おっ君にボール投げてあげたりしています。JOE君は、あちこち歩き回っちゃうし、おっ君はボールなげて!ってうるさいし、ほんと大変。


おっ君だけでなく、一度に3つとか家事を抱えながら、JOE君をみたりして、ほんとなかなか忙しいのです!

なので、今日は、私がおっ君にボール投げていた時に、砂利のところで転んで、顔に軽い擦り傷などを作ってしまいました。。。。


ごめん、ごめん。。。

でも、私もほんと精一杯なので、ちょっと許して。


最近のJOE君。
ビンはもちろん、空です!

joeeaster 015


相変わらずよだれもすごい!最近、奥歯が二つ生えてきたのを確認しました。
joeeaster 016

08.04.2010
comment:0
trackback:0
春のミシガン湖
>> 12ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
(お知らせ)
”Toddler JOE君の日記”は、しばらく、私にかわり、Yが書くことになりました。
どうぞよろしくおねがいします。



今日はイースターでした

この日記は私が書きましたが、ちょっと前のイースターのある一日です。

風が強いけど、温度はそんな寒くもなかった、まあまあの日でした。

JOE君とおっ君とみんなでミシガン湖に行ってみました。
晴れの日のミシガン湖はとってもすばらしい眺めです。とっても大きいし、波もあるので、海という感じです。

joeeaster 001

風が強くないと、ほんとパーフェクトなんだけど、ここはいつも強風が吹いています。
JOE君はちょっと一人で歩いただけ。。。。

joeeaster 002

あとはずっとYにだっこしててもらっていました。

joeeaster 004


おっ君はなぜか興奮気味で、岸辺を走っていました。

joeeaster 006

帰りは、ウィスコンシン唯一、Milwaukeeしかない、Trader JOE'sへいきました。
オーガニックのスーパーです。いつも、週末なんかすごく混んでいるのですが、イースターのせいか、人もすくなく、駐車もラクラクでした。

joeeaster 009

トレジョーで、冷凍焼きおにぎり
を発見し、食べてみたら、すごーくおいしかったです!値段も高くないし!

これからは、行ったら絶対買ってしまう定番になりそうです。。
06.04.2010
comment:0
trackback:0
春のお庭
>> 12ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
暖かくなってきて庭に植えた植物も花を咲かせ始めました。

去年、JOE君が生まれたときにもらったヒヤシンスも、枯れたのを植えたら、今年、出てきました。
小さすぎて、ヒヤシンス??って感じですが。。。

joe67 013

チューリップも、ちらほらと花が。
でも、小さいんだよね、花が。肥料とか上げてないから、やはり、小さいチューリップになっちゃうのだろうか。


joe67 014


春の庭は、花だけでなく、うちの息子×2も、歩き回り、走り回り、かなりにぎやかです。

最近は、JOE君、すごい早くて、”走ってる?”っていう感じのときもある。

joe67 015

パンツが大きすぎて、下がってきてしまう。  3頭身どころでなく、2頭身?

去年、友達にもらった、鮮やかなグリーン&白のボーダーのシャツも着れるようになりました。
MIKIHOUSEなんだよ。ありがとうねー

joe67 016

そして、おっ君も元気!!!!


joe67 017


このあと、アクシデント発生で、JOE君の写真を撮っていたら、外のコンクリで、いきなりJOE君の足元から液体が。。。
なんと、オムツをつけるの忘れた!!!
オムツ代えしたとき、いろんなことも一緒にしていたので、なんか忘れちゃったみたい。(初めてです!)
一瞬、何がでたんかとおもってびっくりしたよ!
04.04.2010
comment:0
trackback:0
新メニュー☆★
>> 12ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
といっても、そんなにすごいものではないです。
先日、JOE君がおいなりさんを食べることを発見したので、うちでも作ってみました。
といっても、自分で油揚げから煮た訳では、もちろん、ありません。

(日本食スーパーで売ってます)


joe67 012

お稲荷さん、チーズ入り卵焼き、えびシューマイ(←冷凍)
野菜スープ
バナナ&ヨーグルト



おうちでは、日本食ですが、Day careでは、1才になったので、給食を頼めるようになりました。
なので、毎回、お昼は、JOE君はDay careで給食を食べています。

メニューは、やはりアメリカンです。
マカロニチーズとか、ハンバーガー(もちろん、こまかく切ってある)とか、ターキーとか。。。

先生によると、JOE君は、食べ物をのどに詰まらせる心配もあまりなく、よく噛んで、好き嫌いなくよく食べるとのこと。

食べることに関しては、ほんと優秀なJOE君です。






03.04.2010
comment:0
trackback:0
ミルクボトル卒業。
>> 12ヶ月 / Theme:海外で育児 / Genre:育児
やっとミルクボトルを卒業しました。

本当は、もっと前に水とか飲むときはシッピーカップにして練習させなければならないのに、うまく飲めなかったので、ボトルのままでした。

最近、Day careで、先生に、ゴムじゃなくて、硬い飲み口のほうが、水を吸いやすいというので、それにしてみたら、上手に一人でのめるようになりました。


joe67 002

といっても、まだ完全じゃなくて、ビショビショにこぼしたりしますが。


joe67 003



joe67 005

おもちゃ感覚で、持ち歩いて、飲みながら楽しんでいるみたいです。
joe67 006

ちなみに、この日は4月にして25度ぐらいはいったかもしれません。とっても暑い(暖かいじゃなくて)日でした。

日中、上半身裸の人も見かけました。。。
joe67 008

芝生も緑になってきて、JOE君とおっ君が遊ぶにはちょうどよい広さだし、やはり一軒家って、気軽に外に出れていいよねー。

joe67 010
